月下美人



今朝は窓を開けたら気持ち良い風が入って来た
しかし昼間はやはり暑い
でも昨日から比べたら少し過ごし易い

我が家の月下美人は咲く準備をしています

201708101.jpg

201708102.jpg

これは一週間以内には咲くでしょう
下の写真は先の方に小さいつぼみが出来ています

201708103.jpg

201708104.jpg

そしてその後を控えています

201708105.jpg

201708106.jpg

またその後の控えもあります
一気に咲かないところが良いですね
たくさん一気に咲くのも見事だけどやはり何度も楽しませて欲しいです
月下美人も考えているのかな


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

☆ 未来 : こんばんは。

たくさんつぼみがありますね(羨)
咲き始めるとしばらく順番に楽しめそうですね。
初めの2枚は、我が家のと同じくらいの大きさでしょうか?
我が家はつぼみがたった1個なので、
落ちないかハラハラです。
過保護のカホコになってます(笑)

☆ デジタルクマ : 未来さんへ

木が古いから毎年たくさん咲きます
初めの2枚は確かに未来さんの家と同じくらいですね
これくらいになったら落ちる事はないと思います
我が家は大きな植木鉢に植えていますので木も大きいです
冬は管理が大変
それこそ私が寝る部屋に入れるのですが冬だけは狭くなっちゃいます
月下美人は寒さに弱いですから文字通り「過保護のカホコ」ですよ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ