我が町の花火大会



すっごく!暑かった
この夏一番の暑さだって
湿度が高くて仕事してて下着もびっしょり
今夜はかなり寝苦しくなるだろうな

今夜は我が町の花火大会
帰りの電車はそれの見学者で凄い混みよう
私が下りるひとつ手前の駅で一斉に降りた
あっという間に電車は空っぽ同然
家に着くと「ドンドン」と音がし始めた
二階のベランダから見たら高く打ち上げた花火だけよく見えた
三脚も使わず望遠で試し撮り

201708091.jpg

シャッタースピードは遅いから手ぶれはしててかなりボケています
単に試し撮りしただけだから「まあいいや」ってところ
ベランダから見ると電線がたくさん走っていて余計汚らしくなる
そこでPhotoshop Elementsで電線を消してみた

201708092.jpg

ポチッポチッとクリックするだけで電線が消えました
最新版のPhotoshop Elements15を使ったが随分機能が進化しましたね
写真加工が面白くなります
あっ!Photoshop Elementsの宣伝ではありませんよ
花火は数が少ないので45分間で終わりです

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ