私はスマホを持っていない



朝から良い天気になりました
昨日夕方の湿度は凄かったな
台風が運んだ湿った空気の影響だろう
その分今日の晴れは気持ちが良いです
夏休みに入った企業が多くなったのか朝の電車は空いていた
長期に休みが有るって良いですね

日頃から使っているGoogleドライブやメーリングリストへのログインは勿論パソコン
今日会社で支給されているiPhoneでログインしてみた
ところがログアウトの仕方が分からない
このままログイン状態だとこのiPhone使った他の人から見られちゃう
パソコンでiPhoneのログアウト方法を検索したら出て来た
と言う事で無事ログアウトは完了
パソコンで再度ログインしたら次のメッセージに驚いた
「あなたはiPhoneをお持ちですか」
「本日iPhoneでログインしていますが間違いありませんか」
「はい」をクリックしたら「完了」で終わった
誰かが私のIDとパスワードを盗んで使っているかの確認らしい
Googleさんそこまでやっているとは頭が下がります
ところで会社で支給されたiPhoneの使い方が未だに分からない
でも電話だけ使えれば良いのであえて覚えようとしないのだ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

☆ saltycat : タイトルなし

デジタルなクマさんなのに、
何故だかスマホに関してだけは
頑固ですねぇ~ (=^・^=)

☆ デジタルクマ : saltycatさんへ

だって必要性を感じないんですもの
無くても何とかなる
特に職場の場合は連絡出来れば良いから
電話以外は使い方知ろうと思わないですよ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ