アゲハの幼虫



良い天気になったけど暑くて散歩に出られません
一日部屋と庭を行ったり来たり
パソコン触ったりテレビ見たりで一日が終わった
絶対運動不足になる
庭に出たって暑くて何も出来ないから庭に植わっているものを眺める

201708061.jpg

明日葉の葉にアゲハの幼虫
三匹いて葉を殆ど坊主にしてしまった

201708062.jpg

アップで撮りました
このアゲハはパセリに産むのだけど明日葉にも生むとは思わなかった
明日葉は直ぐ生えてくるから良しとしましょう

201708063.jpg

キンカンの葉にはこのアゲハです
動いていないから眠っているようです
新芽の葉を食べてしまいます
このままにして置けば何処かでサナギになってまた飛んで来るだろう
毎年キンカンには卵を産むよ
アゲハの幼虫は可愛い顔しています


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

☆ ばんば : タイトルなし

か~~わいいですね~~~
山椒の木にアゲハの二齢位の幼虫がいたんだけど・・・消えました・・・
モスラーのような可愛い子になるの待ってたんだけど・・・

☆ デジタルクマ : ばんばさんへ

毛虫は可愛くないですが私もアゲハの幼虫は可愛いと思います

> 山椒の木にアゲハの二齢位の幼虫がいたんだけど・・・消えました・・・

あら~
鳥にでも食べられてしまったのでしょうか
自然界の出来事ですから仕方ないですよね
この写真の幼虫も蝶になってくれれば良いです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ