セミの合唱が賑やか



またまた暑かったです
駅へ行く桜並木はセミの合奏で凄い
ここ数年クマゼミが多くなった
子供の時はクマゼミの鳴き声は珍しく探したものだ
もともと関東以南に生息するようだが温暖化の影響でかなり北上しているとか
今年はミンミンゼミと同じ数の鳴き声が聞こえる
でもミンミンゼミほど煩くはないな
クマゼミは日本最大のセミと言うがどんなセミだかはっきり知らない
子供の時一度見たような記憶はあるが覚えていないな
ネットで見るとミンミンゼミを少し大きくしたようだ
兎に角この猛暑と言うのは若い時は無かったと思うな

201707311.jpg

畑にメロンをいっぱい積んだ車が有った
周りを見たけど誰もいない
メロン盗まれちゃいますよ
でもメロンの収穫はとっくに終わっている筈なので廃棄物かな
よく見ると弦が付いていないものばかりだから商品にならないものだな
うらなりで商品にならないものは何処かで穴掘って埋めるらしい
少しは食べられるだろうとから勿体ない気がする


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ