サボテン咲きました



夜中から朝まで随分降ったようだ
昨日お湿りにもならない雨なんて言ったからかな
出勤するまで止んでいたから良かった

201707271.jpg

サボテン咲きました
咲いたのを全部並べて撮りました

201707272.jpg

ピンクをアップ
朝は日差しが無いので発色悪い

201707273.jpg

白もアップで

201707274.jpg

寄せ植えしていて一気に咲くと見事です
今年はこれで終わりでしょう
もしかしたら別の株が咲くかも
昨日の夜咲いて今日の夕方にはしぼんでいました
はかないですね

夜耳を澄ますと遠くで花火の音が聞こえるようになった
あちこちで花火大会ですね
トップ画像をそれにちなんで変えました


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

☆ サラーム : タイトルなし

おぉ~、一斉に咲くと見事ですね。
サボテンの花って意外と大きくて綺麗なんですね。
咲いた後って実が生るのですか?
北アフリカではサボテンの実が売っていて種が多いけど
甘くて美味しかったっけ。

☆ デジタルクマ : サラームさんへ

見事ですよね
種類によってはもっと小さい花もあります
実が成るのと成らないのと有るようです
私は咲き終わったら花の根元から切ってしまいます
ですから実が成ったことありません
ずっと以前種から発芽させたこともありました

☆ 未来 : こんにちは。

サボテン、いっぺんに咲くのですね。
こんなにまとまって咲くと見応えありますね。
白もピンクもそれぞれに綺麗で甲乙つけがたいです。
はかないですが、月下美人よりは咲いてる時間が若干長いのですね。
パッと開いて散っていく花火のようです。

☆ デジタルクマ : 未来さんへ

いっぺんに咲いたのは初めてです
お互い申し合せたように咲きました
月下美人は夜咲いて朝明るくなったらしぼんでいます
このサボテンはほぼ丸一日咲いています
仕事行っていると時には咲いているのを見落としますね
確かに花ははかないです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ