サボテンの開花第二弾



白とピンクの花のサボテンが今年二度目の開花です

201707251.jpg

これは白で一気に咲きそうです
この鉢は小さいのを寄せ植えしたら大きくなってこのままでは大変
と言ってもこれをひとつひとつの鉢に植えると管理が大変
どうしたものかと考えるけどこれ以上大きくなるのは当然なのだからやはり植え替えるかな

201707252.jpg

そしてピンクも咲きます
この二種類のサボテン他にも鉢に植わっているのでそれも咲きます
今年は凄いです
咲くまで陽の方に向かって曲がってしまうので毎日向きを変えている

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

☆ 未来 : おはようございます。

なんだか植物というより生き物みたいです。
今にもニョキニョキ動きそう…
マジックで目を書きたくなります(笑)
土筆やアスパラのようにも見えます。
花が咲くときっといっぺんにこのイメージはなくなりますね。

☆ デジタルクマ : 未来さんへ

本当にニョキニョキです
日差しの方に向かって向いて行きます
毎日鉢の方向変えていました
だめです悪戯書きは
咲きましたからゆっくり感応して下さい
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ