今日の七夕は晴れ



七夕の日
良い天気になりました
過去の7月7日の天気を見ると去年一昨年は晴れでした
この日は梅雨真っただ中だから晴れるのは珍しいと思っていたけどそうでもない
自分が気にしていなかっただけかも
子供の時は空を見上げたけど今は地上は明るいし空気は濁っている
天気が良くてもその割に星はたくさん見えない
標高の高い山や町から外れたところでなければ奇麗に見えない
ところで七夕とは何ぞやと思って起源などをネットで調べてみた
 おりひめとひこぼしの伝説
 短冊に願いを書いて笹に吊るす
 五色の短冊
 等々
なかなか面白いですね

201707071.jpg

さて五色ではないけどワイヤレスマウスの勢揃い
職場で不良ワイヤレスマイクがたくさん出た
本当に不良なのか電池を入れてひとつひとつテスト
確かにクリックするとダブルクリックになったり右クリックが反応しない
全然使えないものもある
全然使えないものは電池ホルダーの腐食で磨いたら直った
クリックの問題は中のマイクロスイッチの不良
分解していろいろ触って組み立てたら何とか使える
でも時々右クリック反応しないのもある
まあ頻繁に使わない機器で使えば問題ない
線が有るよりワイヤレスの方が使い易いしね

201707072.jpg

我が家はこの通りキーボードとマウスがワイヤレスです

追加

201707073.jpg

晴れているけど星は少ししか見えないので月を撮りました

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ