明日の七夕は晴れかな



もう梅雨が明けたと思うように良い天気
でもまだ先ですね
九州では大変な災害になっているようでお見舞い申し上げます
明日は七夕
七夕は毎年梅雨の真っただ中なので晴れる事は無かった

  ♪ 年に一度の七夕の恋
     めぐり逢う日が生きる絆よ ♪

この歌大好きだったな
これを歌っていた歌手は引退後デビュー前の恋人に再プロポーズされ結婚したとか
今の予報では晴れになっていますので星見られますかな
明日晴れると良いですね

これから夏に向かうというのにもうコスモスが咲いていました

201707061.jpg

201707062.jpg

コスモスは秋桜と書くのだから秋の花のイメージ
でも近年花も野菜も季節感が無くなりましたね
子供の時庭にコスモスを植え横から出た枝を切って土に刺したら根が付いたのを覚えている
今やった事ないけど挿し木出来るのかな

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

☆ saltycat : ('(ェ)'?)ハテ?

デジタルクマさんのお好きな歌、歌詞検索したけど
やっぱり知らない歌でした。年代近いと思うんだけど・・・

コスモスは倒れても踏まれても、再び立ち上がる
とても強い花だと、子どもの頃に聞きました。
人間もコスモスの様に強く生きなければと教わりました。

☆ デジタルクマ : saltycatさんへ

そうなの?
若い時に歌いましたよ
ハワイアンバンドやっていましたからハワイアン調の歌好きでした
会社のダンスパーティーでも演奏しました

コスモスは強いですよね
コスモスのように強くですか
私も子供の時はいろいろ言われましたが全然そうなっていません(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ