植木鉢の落花生



植木鉢に植えた落花生がこんなに大きくなった

201707011.jpg

ちょっと背が高過ぎると思います
畑に植えてあるのはこんなに背が伸びていない
そして横に広がっているのだがこれは上に伸びている
特に日陰に置いていたわけでもないし
まあ花が咲いているから大丈夫でしょう
でも上の方に花が咲いたらどうなるのだろう
暫く観察ですね
さて落花生幾つ出来るかな

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

☆ サラーム : タイトルなし

落花生って土の中に出来るんですよね?
鉢植えで大丈夫なのですか??
ちょっとどんな状態なのか、楽しみです。

☆ デジタルクマ : サラームさんへ

> 落花生って土の中に出来るんですよね?
名前の通り「花が落ちて実が出来る」なんです
花が終わってそこからひげが土に向かって伸び
その先に落花生出来ます
鉢植えどうなんでしょうね
畑にはたくさん植えましたが植木鉢にもと植えてみました
まあ観賞用と言う事です
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ