Windows10のInternet ExplorerでJavaが開けない件

のち

風邪だんだん悪くなっている
喉がかなり腫れているようだし咳も出る
でも熱は無い
体調悪いのは嫌ですね

17日に書いたJavaを使っているサイトが開かない件
やっと原因らしきものが見つかった
ネットに出ているのは
「何々のチェックを入れろ」「バージョンを新しいのにしろ」等々
幾つか事例が出ていたけど全てやってみたけど解決しなかった
試しに新しいユーザーを作ってそちらからアクセスしてみたら開けた
えっ!本当に?
何度そのサイトに繋げてもちゃんと開ける
試しに元のユーザーに戻ってそのサイトへ行ったがやはりダメ
と言うことはユーザー情報の何かが壊れている?
それしか考えられない
でも何が原因なのか分からないけど原因は分かった・・変な言い方かな?
何故ユーザーの何かの情報が壊れたのかな
デスクトップ2台とノート2台有るけどデスクトップ1台だけ大丈夫と言うのは何だろう
何れにしろ駄目だったパソコン3台は暇見てやり直すかな

201704201.jpg

201704202.jpg

近所の竹藪でタケノコが出ています
タケノコのシーズンですね


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

☆ saltycat : さすがですね~

おぉぉ!そんなところに原因が?
設定だとか、環境だとか、いろいろ探って
ちょっとした発想の転換でしょうかね?
ユーザー名とは!!!
私だったら原因みつからないまま
放りだしちゃうところですよ・・・

目下ネットワークドライブにバックアップ取れず
買った意味ないじゃん (T_T) 状態です。

☆ デジタルクマ : saltycatさんへ

これ、やはり発想の転換でしょうか
以前別の事で新しいユーザーを作って試したら上手く行ったのを思い出した次第です
ユーザー名とはログインする時の名前ですよ
私は本名を漢字で作ったユーザー名です
ただ別のユーザー名を作ってもそれで使う訳にいかないです
他の設定が変わってしまいます
他に方法はないか思案中

ネットワークHDDは使った事がありません
ルーターに付いている簡易NASしか使っていません
頑張って克服して下さい
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております
 掲載写真は私に著作権が有ります
 無断使用はお断りします

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ