頭が痛くて眠れなかった

のち

昨夜は頭が痛くて何度も目が覚めてしまった
風邪を引いた訳でもないし
ひょっとしたら月曜日に整形外科へ行って処方された薬?
ネットで調べたら副作用に頭痛と書いてある
もっとも副作用は全ての人が出るわけではないだろうけど
今日はその薬を飲むのを止めた
昼頃まで痛かったけどだいぶ良くなった
薬だけではなくパソコン作業が多いから首も凝っている
そのせいで頭が痛いのもあるかもしれない
でも寝てて痛くて目が覚めるなんて今までなかったな
医者は薬を出す時に副作用の事は絶対言わないよな
薬局で貰う効能などが書いた紙にも詳しくは書かれていない
薬剤師も細かい説明はしないし
ネットで調べることが出来ない人は分からないまま悩むのだろう
薬は副作用が有るのが当たり前なのだから説明は欲しいね


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

☆ 未来 : タイトルなし

薬はないと困りますが副作用も困りますね。
わたしは坐骨神経痛のとき、
鎮痛剤を飲んでいたら、そのうち体に青あざがいくつもできました。
血小板が少なくなる副作用があるみたいです。
飲まなくなったら治りました。

☆ デジタルクマ : 未来さんへ

病気を治すための薬ですから飲んだ方が良いのですが
多少の副作用は我慢するとして、辛い副作用は困ります
鎮痛剤で血小板が少なる副作用ですか
これはかなり深刻ですよね
人によって副作用の症状が違いますから飲んでみないと分からないのも困ります
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ