桜散らしの雨



予報通り冬に戻ってしまった
一日雨で風は冷たい
4月も三分の一が過ぎたのにこんなに寒いとは
桜もびっくりではないかな

201704111.jpg

今朝駅までの桜並木は満開状態だったけど

201704112.jpg

道路にはかなり散っていました

電車は新入生やら新社会人やらで凄い混みよう
毎年4月はこんな感じです
乗り降りに時間かかるから必ず遅れます
そのうち時間がばらばらになってこの電車に集中しなくなるのだ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

☆ 未来 : こんばんは。

桜は綺麗だけど、散り際はなんだか寂しいですね。
しかも雨だと…
それでも今度は新緑になって暑い夏には木陰を作ってくれて。

去年、クマさんにコメントいただいた兼六園熊谷桜を見てきました。
遅咲きの桜でまだ花は咲いてなかったけど、立派な樹でした。
コメント閉じてあるのですが、よかったら見に来てくださいね。

☆ デジタルクマ : 未来さんへ

そうですね
桜が散るのは何故か寂しさを感じますね
駅へ行く途中の桜並木は夏は日陰になって良いですよ
でも雨の日は葉や枝にたまって大粒になって落ちて来るのが嫌です

兼六園熊谷桜見に行かれましたか
しっかり拝見させて頂きましたよ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ