TeamViewerと言う遠隔操作のソフト



午前中は時折凄い雨になったがほぼ一日小雨
ここのところ雨多いですね
いわゆる菜種梅雨ですかな

201704091.jpg

201704092.jpg

我が家のスノーフレークが満開です
雨に当たったからみんな下向き
でもスノーフレークは下向きかな

今日はパソコンサークルの集まり
みんなノートパソコンを持って来る
一人家にはデスクトップが有りそれにあるソフトをインストールしたいとのこと
でもそのやり方が分からないのだ
ソフトのインストールを分からない人って結構いますね
その家に行くのも大変なので我が家から遠隔操作をすることにした
相手にもそのソフトを渡し双方で起動
IDとパスワードを入力して無事接続
相手のパソコン画面がこちらに表示された
そこで電話で指示をしながらインストールの操作を開始
30分ほどでインストール完了
相手に感謝されたが遠隔ソフトは便利ですね
パソコンがトラブルで起動しない時は無理だけど起動していれば大丈夫
でもこの遠隔ソフトは他人とやったのは初めてです


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

☆ saltycat : むか~しむかし

大阪と富山の支店にパソコンわかる人がおらず、
パソコン導入の際に遠隔ソフトを入れておいて、
東京から遠隔操作でデータを取り込んだりしていました。
まだ電話回線とモデムで繋いでた次代で、
そりゃあもう、今では考えられないようなスピードで、時々フリーズもしました。
まだ私が電脳ばばあと呼ばれてた時代のことです。

☆ デジタルクマ : saltycatさんへ

遠隔操作ソフトは以前から有りましたね
Windowsにも付属の機能がありましたがあれは面倒でした
今でも付属で有るけど使ったことないな
あ~、むか~しむかしじゃネットの速度は今から比べたらメッチャ遅かった
それで遠隔操作したらフリーズするだろうね
でもよくやりましたね
今でも電脳ばばあ・・・あっ!失礼
パソコンは詳しい方ではありませんか
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております
 掲載写真は私に著作権が有ります
 無断使用はお断りします

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ