手足がしびれる



先週の月曜日午後から両足がしびれるようになった
左手だけは以前から時々しびれていた
足はそのうち治るだろうと思っていたが一向に治らない
最近会社の人が手足がしびれると病院へ行ったら軽い脳梗塞で入院した
それを聞いてまさか自分も?と心配になって来た
土日は病院休みなので救急で行くほどではないと思い今日まで我慢
夜中に目が覚めた時も心配でドキドキしていた
仕事休んで朝一番で内科を予約した
するとこの症状は内科ではなく整形外科だと言われ看護師と一緒に整形へ
整形は凄い混みようです
診察呼ばれるまで約5時間待った
先ずは首、肘、腰のレントゲン
そして再度診察室へ入り先生の説明
デスクワークが多いから首の筋肉がかなり固くなって骨が神経を圧迫
腰もだいぶヘルニアが進んでいる
肘も神経が炎症しているという
しかし手術や何か処置をするほど悪くは無いとの事
暖かくなれば改善するだろうと言われ薬を30日間出された
心配していた病気ではなかったのでほっとした
ネットで調べたり素人考えであれこれ想像するのは良くない
気になったら病院へ行くのが一番だね
5月になって退職すればデスクワークから解放される

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

☆ とんぼ池のトンボ : タイトルなし

何時も見せて頂いております、この処お体の調子よく無いご様子
どうか気をつけて美しい お写真をアップしてください。早く良くなることを 祈っています。

☆ ひみつのあっこ : ご無沙汰しました

くまさんお変わりないですか
って脚がしびれるって書いてありますね。 ストレッチして首から背骨をよおく伸ばすといいかもしれませんね。ワンちゃんあれから何年もたちますが元気にしていますか。

☆ デジタルクマ : とんぼ池のトンボさんへ

ありがとうございます
体調不良と言うほどでもないのですが
歳のせいでしょうか
マイペースでブログ更新するようにします

☆ デジタルクマ : あっこさんへ

久しぶりですね
私は時々見に行っていますよ
今の仕事デスクワークが多いからあちこち凝ってしまって
あっこさんのいる職場にいた時の方が良かったです
犬は初年の10月に15年の命を全うしました

☆ 未来 : タイトルなし

手足にしびれがあると気になりますよね。
心配するような病気でなくてよかった。
やはり、あれこれ想像するより病院に行くのがいちばんですね。
わたしは、現場の仕事なのでいつも運動会のように動き回って、
それはそれでくたくたになりますが、
デスクワークはデスクワークで体にも負担がかかりますね。
あと少し、退職後のためにも、体調を崩さず退職の日を迎えられますように。



☆ デジタルクマ : 未来さんへ

ありがとうございます
一応心配するようなものではないと言われたのですが
でも本当にそうなのかと一抹の不安はあります
ネットで調べると花粉症の影響なんて書かれていますし
何を信じて良いのやらです
デスクワークで首にかなり負担がかかっているようです
後二か月退職までのんびりやろうと思います

☆ サラーム : タイトルなし

私も足の裏が痺れたんですよ、先週。
昨年は左足裏、今度は右足裏。
今回はもう脳じゃないと分かっているから整形外科へ。
リリカを処方されたのですが、右足裏は治まったけど
左はまだ痺れたまま・・・・
こりゃ通院しないとダメかなと思っています。

嫌ですよね、痺れって!
大事じゃなくて良かったですね~♪

☆ デジタルクマ : サラームさんへ

サラームさんもですか
普段無い事が起きるとどうしても悪い方に考えてしまいますよね
私も能じゃないかと心配しました
足や腰をマッサージすれば一時的には治ります
疲れると痺れが出るようです
電車通勤が長いしデスクワークが多いし
座っていると良い事ないですね
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております
 掲載写真は私に著作権が有ります
 無断使用はお断りします

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ