休みは疲れます

のち

やはり休みの日は仕事行っているより疲れる
池のフィルター掃除、水槽の水替え、トイレの諸々の配線
今日一日で一気に片付けました
池のフィルター掃除していたら水道の配管から漏水しているのを発見
かなり前から漏水していたのだろうな
配管を外して接着剤をやすりで取って
もう一度接着剤をつけて金づちで叩いて押し込んで
いや~腰が痛い
少し歩いて来ました

201703051.jpg

キャベツ畑

201703052.jpg

大根畑
大根はどこでも収穫中だからそのうち無くなりますね

201703053.jpg

笹の中の道です
夏になればこんな状態ではなく笹が負いかぶさっています
自分の背より高く伸びています
さ~二日間の休みは終わりでまた明日から一週間ですね
あと二か月半もすれば毎日家にいるようになりますね

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

☆ Sosei濫造 : タイトルなし

毎日家に、というのは定年になるのでしょうか?
そうなると自由な時間が増えますね。
今後のブログの内容が楽しみです。

☆ デジタルクマ : Sosei濫造さんへ

ありがとうございます
定年と言うのか何と言うのでしょうか
何れにしろ家にいる時間が増えます
どうしたものか

☆ 月光の響き : タイトルなし

くまさん、久しぶりにコメントさせていただきます。
私も最近、仕事が忙しく気持ちに余裕がありませんでした。
お休みの日は家でゆっくりとしたいのですが、たまった家事に追われ、しなくてはならないことが多い為、かえって、仕事をしている時よりも忙しいです。
まとまった休みが欲しいなんて思う事もしばしば。
でも結局いくら休みがあっても、それ以上を望んでしまうし、仕事をしないとハリがなくなりそうで…
一日、何もしないでぼーっと過ごしたいなと思うこの頃です。

☆ デジタルクマ : 月光の響きさんへ

コメントありがとうございます
仕事行っているとどうしても余裕ありませんよね
有っても休みの日はのんびりしたい気持ちです
でもやらなければたまってしまう
こんなジレンマです
でも家にずっといるようになってもたいした事は出来ないのでしょうね
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ