KNOPPIXと言うソフト



台風が来ます
今夜日付が変わったころ通過するようだ
被害に遭われた地域には申し訳ないけどかなり衰えているから大丈夫でしょう
台風の影響か湿った空気が入り込んでかなり蒸し暑い

5月11日にパーティション編集ソフトGParted Liveの事を書いた
このソフトをDVDに焼いて時々使っている
しかし英語メニューから日本語メニューに変えるまで幾つかの工程がある
毎回何処をクリックして良いのか悩む
もっと良いパーティション編集ソフトは無いものか
パソコンがトラブった時やWindows上で削除出来ないファイルの削除等は
Linuxで作られているKNOPPIXと言うソフトをDVDに焼いて使っている
その中にGPartedが入っているのを最近知った
KNOPPIXは日本語化されているのでDVDから立ち上がるまで待っていれば良い
そして立ち上がったら設定のメニューをクリックするとGPartedが出て来る
これなら何も英語で苦労する事もなく使えるではないか
と言う事で折角焼いたGParted LiveのDVDは捨てる事にした
このKNOPPIXと言うソフトは活用機会がまた増えたと言う事だ


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております
 掲載写真は私に著作権が有ります
 無断使用はお断りします

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ