レンゲソウが咲き始めた

昼過ぎから

昨日の暑さは何処行った
今日はちょっと涼しい
おまけに昼過ぎから冷たい雨です
桜もこれでは開花が進みませんね
我が家の庭のレンゲソウはボチボチ咲き始めました

201703311.jpg

201703312.jpg

201703313.jpg

やっと開き始めたばかりです
白花ももう直咲きます

ケーブルテレビのプロバイダーは今日24時で解約
そして光の開通は3日の午後だから明日と明後日はネットが使えません
このブログにもアクセス出来ないので明日と明後日の記事は3日にまとめてアップ
なんたって毎日更新が目標ですから
取り敢えずWordにでも書いて保存して置きます
もしコメントを頂いても返事は3日になります

新しいプロバイダーで試しにブログを作ってみたけど駄目ですね
こちらから比べると機能面で劣るものが多い
ファイルのアップもひとつづつ
足跡も残らない
しかも管理画面の表示に凄く時間がかかる
ブログサーバーが貧弱なんだろうと思う


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

男の保育士の記事を見て

夕方

いや~暑くて参りました
動けば汗が流れる
この記事を書く時間になっても13℃有る
冬のままの布団だと今夜は寝苦しいかな

201703301.jpg

201703302.jpg

201703303.jpg

イノバラの花
藪に入ってこの棘で怪我したことがあるけどこうやって見るとなかなか綺麗ですね

最近話題になっている男性の保育士の話し
今日もネットの記事で見ました
男性の保育士に自分の娘のおむつを替えて欲しくないと言う親がいるようです
卑猥な事をするのではないかと言う事からだそうで
そんな親がいるとは寂しい話しです
男女共同参画の時代なのだから看護師、介護士も男が多くなった
それらは抵抗無いようだけど名瀬保育士だけそんな風に思う親がいるのだろう
信じられないのなら保育園に預けなければ良いと思う
自分勝手な親が多いですね
所謂モンスターペアレントかな

Windows10の大型アップデート公開が4月11日と発表されましたね
またクリーンインストールするか
面倒だから今のままアップデートするか
過去の環境を引き継たくないからやはりクリーンインストールかな
またそれに何日が費やすことになるのか

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

電車に乗って来たベビーカーのお母さんの話し



今日は暖かかった
もうこれからコートはいらないだろうな

201703291.jpg

201703292.jpg

オオイヌノフグリとナズナ
これから野草が次々と咲くので撮るのが忙しくなるぞ

帰りの電車でベビーカーに1歳くらいの子を乗せたお母さんが乗って来た
見ると子供にスマホを持たせている
以前ネットでそんな記事を見たことがある
スマホを持たせると騒がないので助かるとか
確かに電車の中で子供が大声で泣いているのは耳障り
大人しく遊んでいるのなら良いのかもしれないが・・・
小さい子供が画面を見つめているのは目にどうなんだろうね
そのお母さんハイヒールを履いている
電車から降りる時ホームと段差が有るのでベビーカーを持って降りた
ところがハイヒールなのでバランスを崩し危なくベビーカーごと転倒
幸い倒れなくて済んだけど小さい子供と一緒なら不安定なハイヒールは如何なものか
な~んてちょっと思った次第です


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

芥子菜の花

夕方一時

予報では降るとは言わなかった
帰り傘を持たずに職場を出たら途中電車の窓はびっしょり
わ~参ったな
これじゃあ家まで濡れて帰るようになる
でも駅を降りたら止んでいました
これはラッキーですね
ここのところ不安定な天気が続くから困ります

201703281.jpg

201703282.jpg

201703283.jpg

芥子菜の花が満開です
もともとは栽培していたのかな
今では道端など雑草のごとく出ています
菜の花より少し小振りな花です


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

冬に戻りました

のち

昔から彼岸過ぎれば暖かくなると言われている
今年は彼岸過ぎたら冬に戻ってしまったよ
雨もそうだけど風が強くて冷たい
この雨と強風のせいか電車は遅れている
職場に着いたら雪がちらついていたと言う
もうコートを着ることはないだろうと思っていのだが
流石薄手のジャンパーでは耐えられない
午後から晴れて来たがやはり冬の日差しの様だ

来月からプロバイダーが変わる
まだ契約がスタートしていないのだが幾つか書類が送られて来た
その書類に書かれているIDでログインしてみた
そしてメールアドレスが取得出来た
そのプロバイダーはブログサービスを提供している
こちらのブログ今のところ移転するつもりはないのだが試しに登録してみた
そして古い記事をインポートしてみた
ひと月分をインポートするのに数分で終わった
レイアウトが崩れることはなく特に問題は無いようだ
ところが画像のファイル名を見たらFC2のURLの一部が入っている
なんだか嫌だな
ブログのサイトが違うとインポート出来てもこんなものなのか
訪問者の足跡が無いなど若干機能面で不満が有る
まあ移転を考えている訳ではないのでここまでかな

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

庭のニリンソウ



寒い寒い
冬に逆戻りです
一日冷たい雨が降っています

201703261.jpg

201703262.jpg

201703263.jpg

庭のニリンソウも冷たい雨で花は下を向いています
毎年少しずつ増えているようです
でも花が終わって暫くすると枯れちゃうので何処に在るのか忘れてしまう
草取りをする時踏んでしまうのだよね
棒でも立てておけば良いのかな

今日はパソコンサークルの集まり
一人だけバスを乗り継いで来る人がいる
休まず来るので頭が下がるよ
その為こういう日は大変だと思うので気を使ってしまう

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ヤマモモの花



若干雲が多い晴れだった
未明までかなり強い風が吹いていて隙間風が入って来た
木造の家は古くなると隙間だらけです

201703251.jpg

ヤマモモの花
実が成って道に落ちて汚いなと思うことが有るけど
花を気にした事が無い
こんな花が咲くとは初めて知りました

トップの画像はやはりこのタイプが良いね
背景画を載せると何となく騒々しい感じがする

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ハナニラ



温度計を見ると気温は低くないのだけど風が冷たい
冬に戻った感じでブルブルっと身震いしそう
やっと一週間の勤務が終わりました
今日はこれと言って書く事がありませんので写真だけ載せます

201703241.jpg

201703242.jpg

201703243.jpg

ハナニラの花です
最後の写真はコンクリートの隙間から出ていました


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

またメールの話し



すっきりした晴れではないけど暖かい日だ
ちょっと動くと汗が出るほど暖かい
お彼岸開ければ暖かい日が続くでしょう

201703231.jpg

201703232.jpg

201703233.jpg

近所の家の石垣にツタバウンランが生えていました
ちょっとした隙間に生えて弦を伸ばして繁殖するのですね
こういうの見ると植物は凄いなって思う

今日もメールの話し
ある企業からメールが二通続けて来た
一つはファイルが添付されていた
次に来たメールにはパスワードが書いてある
添付ファイルを保存して開こうと思うとパスワードを要求された
成程その為に二通目でパスワードを送って来たと言う訳か
以前IT関係のメールマガジンに同じ事が書いてあった
二通目のメールで教えるのではパスワードをかけた意味が無いと
例えばパスワードを電話で通知して来るとか
又は別の方法で通知してくるなら理解出来るのだが
いろいろな考えの人がいるのでそれはそれとして理解していれば良い事かな


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

メールの開封確認要求



朝は風が強く冷たかった
昼間は暖かくなりましたね

201703221.jpg

201703222.jpg

201703223.jpg

畑ではそら豆の花が咲いています
これからいろいろな花が咲くので撮るのが忙しい

職場ではメールをかなり使います
電話は相手が不在だと用を足さないけどメールだと送って置けば良い
その他ファイルも添付出来るしね
その便利なメールに付いてひと事言いたい
WindowsLiveMailでは初期設定で「開封確認要求」が有る
これは受け取った人が読んだ事を通知させる設定だ
なんだか失礼な設定だと思う
読んだからってその旨を相手に知らせる必要有るのかね
私もWindowsLiveMail使っているけどこの機能はoffにしている
メールソフトを初期設定のまま使っている人って多いのかな
職場でも時々そういう人のメールが入って来る
余り感じの良いものではないね
本人はその設定が有ることを知らないで使っているのだろうね


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

桜開花宣言



昨日一昨日とかなり暖かかったけど今日は寒くなりました
しかも一日中雨です
東京では桜の開花宣言が有りました
でも折角咲いてもこの寒さでは可哀そうですね
見頃になるのは来月初めかな

本文とは関係ないけど我が家の葉ボタンが大きくなった
花キャベツとも言うしどちらが本当の名前ですか

201703211.jpg

201703212.jpg


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

梅酒と木瓜酒

今日も暖かかったね
こんな日は花粉がたくさん飛んでいると思うけど
今年は何故か花粉症の症状が軽い
他の人に聞いてもそう言う
暖冬だからかな
世間では今日まで三連休なのだね

2014年に梅酒を漬けたのだがずっと縁の下に入れたままだった
床下収納庫を揚げて取り出してみた
良い色になっているだろうと思ったら随分濁っている
飲んでみたけど味が悪いとか特に問題はない
何故濁ってしまったのだろう
ネットで調べたら熟した梅を使うと果肉が出て濁るのだそうだ
そう言えば熟して少し柔らかくなった実を使った記憶はある
また皮の固い梅だとそんなことが無いとか
寄生虫がついて枝をかなり切ったので去年と一昨年は実が成らなかった
今年はたくさん成ってくれるだろう
梅酒と一緒に一昨年漬けた木瓜酒も出してみた
梅酒は甘くて良い味だが木瓜酒は渋い
でもこの渋みが良いのだがもう少し氷砂糖を入れた方が良かったかな

201703201.jpg

右が梅酒で左が木瓜酒
比べてみると梅酒は濁っているのが分かる


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

暖かいを通り越しています



随分暖かい一日でした
我が家の庭の昼間の気温は18℃
花粉が怖いけどこの暖かさでは歩かない訳にはいかない
一時間半ほど歩いたが薄着で出掛けても汗をかいた
これは今年一番お暖かさではないのかな
昨日池の金魚の写真をアップしたが今日もあんな風に浮いて日向ぼっこだ
金魚も暖かくなるのを待っているのだな

つくし発見発見

201703191.jpg

201703192.jpg

201703193.jpg

やっと出て来たのもあるけど花粉一杯ためているのもある
ちょっと触ったら花粉が飛んで行ったよ

201703194.jpg

201703195.jpg

フキノトウは大きくなり過ぎてこれでは食べられませんね

まだひかりは開通していないのだけどプロバイダーから加入書類が来ている
それを見てメールアドレス等いろいろやっている
ホームページのサービスも有るので登録してみた
ホームページは容量が少ないのでサークルで使うことにした
ブログも試しに作ってみた
私は何時もそうだけど提供されているテンプレートをそのまま使うのは好まない
なので自分好みに改良するのだがなかなか難しい
あれやこれやとやってみて肩が凝りました
そちらに移るつもりは今のところ無いのだが気に入ったら移るかもね
とにかくいろいろ改良してみてからの話しだね

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

春うららの一日



風が無く暖かい一日でした
お彼岸なので墓参り
墓参りは何時も土日のどちらかにしか行かれない
その為道路は凄く混んでいるのだが今日は何故かすんなり
朝早く行ってお昼前には帰って来られた

201703181.jpg

真っ青な青空を仰いだら飛行機雲を二本出して飛んでいました
ピンと合わせて撮るまで大変

201703182.jpg

家の池では金魚が浮いて日向ぼっこをしているようだ
寒いうちは殆ど沈んでいたけど水面に出て来ると少しは暖かいのかな
狭い池だけど毎年生まれるから14匹にもなった
もう少し暖かくなると卵を産むので布などを入れてあげないといけない

ひかりを申し込んでから幾つか懸念することが有るのでプロバイダーなどに電話
当初請求は光回線と電話の料金はプロバイダーでまとめて請求だった
ところが携帯電話の料金はプロバイダーからの請求には入らないことが分かった
それでは困るので携帯会社に電話して手続き方法を聞いた
そしてプロバイダーに電話して携帯会社の方から一括請求する手続きをした
プロバイダーを変える時いろいろ聞いたり調べないと何かが漏れてしまう
入会申込時に細かいところまで教えてくれないものだね
実際に開通して請求が来て初めて何かが漏れているのが分かるのでは困るしね


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

一週間終わりました



昨日今日と予報には無かったのに雨降りましたね
天気が不安定なのですか
一週間の勤務が終わって明日明後日はゆっくりします
と思ったけど明日は墓参りだ

201703171.jpg

よそ様の庭を覗いたらこんなものが有りました
へ~キティーちゃんの石像ですね
こんなのが庭に有ったら和みますね
でも我が家は猫の額ほどの庭だからこれは無理でしょう

今日はこれ以上書く事はありません


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

朝日が眩しい

一時

朝窓を開けたら昨日と違って眩しい日差しが目に入った
天気が良い朝は気持ちが良いです
窓から庭の木瓜の花を見たら日差しで透き通っているようだ

201703161.jpg

201703162.jpg

201703163.jpg

こういう花も良いですね

来月からひかりになるのだけど今日今のケーブルテレビの解約を電話した
4月一杯の解約の積りで電話したのだが今月ですかと聞かれた
考えてみたたら今月で解約しても良いのかなと思った
ただひかりの工事は3日だから二日半はネットが使えないことになる
大した日数ではないのでネットが使えなくてもどうと言うこともない
と言うことで今月いっぱいで解約とした
ネットが使えない間はブログの更新も出来ない訳だ
メールアドレスの変更もしなきゃね


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ネットショップの会員登録削除

のち

風が強くて冷たい
休みなので少し歩いて来ようと思ったけどこの寒さじゃ風邪ひいても嫌だし
と言うことで一日部屋にいた
以前ネットで買い物をした時会員登録をしている
考えてみたら一度利用したきりで今後も利用するか分からない
そんなショップが幾つも有るので会員登録を削除することにした
だって利用しないのにずっと登録されているなんて気持ち悪い
個人情報が漏れたというニュースは頻繁に聞くしね
Excelで一覧表にしてあるのを順番にショップのサイトへ行って削除した
殆どがサイト上で簡単に削除出来たのだがメールで依頼せよと言うショップが二か所有った
ずっと以前にユーザー登録したところはメールアドレスが違っている
そこで今有るメールアドレスに登録変更してからメール送信
何だか面倒ですね
今でも時々利用するところだけ残してこれですっきり
随分時間掛かって肩凝りました
ところで話しは違うのだけど
マイクロソフトのHotmailを持っている
以前はメールソフトで送受信出来たのだが仕様変更で何年か前から出来なくなった
そこで時々Hotmailにログインしてメールを確認している
ところが最近ログインすると次のメッセージが必ず出るようになった

201703151.png

マイクロソフトたるものこれはどういう事じゃい
「閲覧を続行する」でログインするのだが何だろうね
もし本当に怪しいサイトだったらどうするべ~
マイクロソフトさん真面目にやってよね


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

またひかりにします

のち

朝はそれ程寒くなかったけど午後から寒くなった
関東の平野部でも雪が降る可能性とか
3月半ばなのに勘弁してよ

またネットのひかりを申し込んだ
以前ひかりだったけどケーブルテレビに変えて
でも何となく不満なのでまたひかりにすることにした
その度に途中解約で違約金が取られる
でもキャンペーンとやらが有るので相殺される
むしろ長期的に見たラプラスかな
メールアドレスが変わるのが困るけど仕方ない
工事は混んでいるようで来月になる
早く工事の日が来ないかと申し込んだばかりなのに思っている

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

手足がしびれる



先週の月曜日午後から両足がしびれるようになった
左手だけは以前から時々しびれていた
足はそのうち治るだろうと思っていたが一向に治らない
最近会社の人が手足がしびれると病院へ行ったら軽い脳梗塞で入院した
それを聞いてまさか自分も?と心配になって来た
土日は病院休みなので救急で行くほどではないと思い今日まで我慢
夜中に目が覚めた時も心配でドキドキしていた
仕事休んで朝一番で内科を予約した
するとこの症状は内科ではなく整形外科だと言われ看護師と一緒に整形へ
整形は凄い混みようです
診察呼ばれるまで約5時間待った
先ずは首、肘、腰のレントゲン
そして再度診察室へ入り先生の説明
デスクワークが多いから首の筋肉がかなり固くなって骨が神経を圧迫
腰もだいぶヘルニアが進んでいる
肘も神経が炎症しているという
しかし手術や何か処置をするほど悪くは無いとの事
暖かくなれば改善するだろうと言われ薬を30日間出された
心配していた病気ではなかったのでほっとした
ネットで調べたり素人考えであれこれ想像するのは良くない
気になったら病院へ行くのが一番だね
5月になって退職すればデスクワークから解放される

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

パソコンサークルの集まり



朝少し風が冷たいと感じたけど凄く暖かくなった
でも昨日と気温はそれほど変わらない
やはり風が有るのと無いのとでは違うね

パソコンサークルの集まり
先月長くいた男性の会員が辞めたが今日女性が入会した
一人減ると一人増えるという状態だね
歳は幾つだか分らないけど年配のようだ
これからしっかりパソコンを勉強しようという気持ちは凄いと思う
年配でパソコン教室に高いお金払って通う人多いようだけど
結局卒業しちゃうと分からないことばかりになる
そういう人のサポートみたいに作った会だから
三歩進んで二歩下がるでも進んでくれれば良いね


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

一日のんびり



朝起きて窓を開けたら凄い風
棚に置いてあるものがバラバラ落ちた
花粉も一緒に部屋に取り込んでしまったかな
花粉が怖いので部屋から出ませんでした
ですから特に書く事はありません


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

中国製の安い5Vリレー



以前にも買ったことがあるDC5Vのリレーを10個買った
中国製で中国から送って来るらしいので注文して届くまでひと月近くかかった
以前買った時はマウスとキーボードの切り替え用の回路を作って使った
今度は違う事をするための回路を作った
配線を半田付けしてさて動作確認
二つのリレーを一対にして作ったのだが一つが動作しない
叩くを動作することがあるので半田付けが悪かったのかと調べてみたがそうでもなさそう
多分5Vリレーだけど5Vで動作しないのだろう
別のリレーを使ってみたらちゃんと動作する
こりゃ不良品だ
やはり中国製だね
まあそんなことを言いながら簡単な回路だけど作ってみた

201703101.jpg

今回買ったリレー

201703102.jpg

そして簡単な回路だけど組み立てた

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

花粉、かふん、カッフン!



昨日病院行ってその足で税務署へ行って帰りもいろいろ歩いた
そのせいで花粉をたくさん吸ってしまったようだ
昨日の夜から今日にかけて目が痒くて一日ショボショボしている
毎年花粉の時期になるとこうなんだよね
毎年早めに薬を飲むのだけど効いているのかな?
でも飲まなかったらもっとひどくなるのだろうな
目や鼻だけでなく喉も痛くなるし体がだるくなる
やる気も低下する
くしゃみも「カッフン!」て出るようだ
毎年思うのだが早くこの時期が過ぎて欲しいね

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

病院での採血が怖い



12月初めに手術した3か月検診
血液検査の結果が出るまで1時間かかるので早めに行った
普段仕事へ行く時間より早く家を出た
以前ここの病院で採血する時針が神経に触って手が痺れた事がある
しかもこの病院で二回もあるのだ
神経触ると痛くて我慢出来ないので針を抜いて貰う
その時を思い出すので何時もこの病院の採血が恐ろしい
他の病院ではそんな事一度も無いのにな
今日も針を刺す時ちょっと緊張したが大丈夫だった
なんだかトラウマになっているよ
検査結果は異状無しで順調との事
次はまた3か月後だけど採血が無いから良かった
この時異状無ければもう行く事は無いとの事だ

201703081.jpg

病院の帰りにこんな木が有った
誰かが植えた訳ではないだろうね
さてこのまま大きくなったらどうなるのだろう

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

マルウェアーが?



今朝パソコンを点けたときは何もなかったのだが
夜点けたら「マルウェアーが検出されました」とのメッセージ
そして「再起動して下さい」とのメッセージ
一応指示通り再起動したけどその後何も無い
今朝は天気予報のサイトと訪問してくれた人のブログを見ただけ
夜は起動しただけだから何も見ていない
どこで感染したのかな
何方かのブログにウィルスが仕組まれていたのかそれともWindowsの誤検出?
気持ち悪いからバックアップしてあるCドライブを復元した
そしてバックアップしたひと月前の状態に戻ってしまった
写真などのファイルは別にバックアップしているから大丈夫
ウィルスなんて目に見えないものだから嫌ですね

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

この桜は?

一時

また一週間が始まりました
町内の河津桜はすっかり散って葉だけになってしまった
ところでこの桜は何と言うのかな

201703061.jpg

201703062.jpg

201703063.jpg

201703064.jpg

ソメイヨシノが咲くには早過ぎるしね
河津桜のそばに何本か有って今が満開状態
メジロが花をあちこちに移動していました
咲き方が河津桜と似ているが色が薄い
ネットで調べたら寒緋桜と大島桜か山桜の交配種で寒桜と言うのかも
去年まで気が付かなかったな
桜はいろいろな種類があるものだ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

休みは疲れます

のち

やはり休みの日は仕事行っているより疲れる
池のフィルター掃除、水槽の水替え、トイレの諸々の配線
今日一日で一気に片付けました
池のフィルター掃除していたら水道の配管から漏水しているのを発見
かなり前から漏水していたのだろうな
配管を外して接着剤をやすりで取って
もう一度接着剤をつけて金づちで叩いて押し込んで
いや~腰が痛い
少し歩いて来ました

201703051.jpg

キャベツ畑

201703052.jpg

大根畑
大根はどこでも収穫中だからそのうち無くなりますね

201703053.jpg

笹の中の道です
夏になればこんな状態ではなく笹が負いかぶさっています
自分の背より高く伸びています
さ~二日間の休みは終わりでまた明日から一週間ですね
あと二か月半もすれば毎日家にいるようになりますね

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

海へ

のち

気温は高いけど風がちょっと冷たい
と言って家にこもっていたのではいけない
海岸まで散歩
と言っても往復1時間半
たまに歩くと腿が痛くなる

201703041.jpg

鳶だと思うけど鳥の名前は詳しくない
魚を狙っているのだろう

201703042.jpg

揃って一休み

201703043.jpg

201703044.jpg

ウミウ

201703045.jpg

これはカモみたい
水面をバタバタ走り回って遊んだいるみたい

201703046.jpg

帰りに見たスズメの鈴生り
何匹いるだろう
帰ったら下着は汗でびっしょり
そのままにしておくと冷えて風邪ひくといけない

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

下駄箱の上のお雛様



今日は暖かくて気持ちよく晴れました
3月ですから冬も終わりですね
今年の冬は霜柱を見ませんでした
氷張ったのも2回だけでした
薄着で出勤したのが何度有ったことか
さて今日はひな祭りですね
我が家は娘二人ともとっくに巣立って行きましたが
お雛様は巣立つことはありません
子供がいた時は段飾りにしていたのですが
いなくなってから暫く飾らなくなってしまった
女房が可哀そうだからと下駄箱の上に飾っています

201703031.jpg

まだまだ壊れず健在です

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

病院で3時間

一時

昨日の夜から降り出した雨は朝まで降っていた
一時薄日が差したが昼頃にまた降り出した
雨戸を開けると目の前のボケの花にしずくがいっぱい

201703021.jpg

201703022.jpg

雨に濡れた花も良いですね

今日は定期的に行く病院の日
予約は9時だが採血が有るので8時頃に行った
丁度受付が始まるところだった
受け付け終わって採血室へ行ったら凄い人
直ぐに採血が始まると思ったら8時半に最初の人が始まった
それから15分ほどして呼ばれた
採血終わって外科の受付に行き呼ばれるのを待つ
検査の結果が出るまで1時間ほどかかるらしいので新聞読んだり
ところが1時間経っても呼ばれない
受付に行き「まだですか」と尋ねたらパソコン画面を見て「直ぐです」
検査結果出ているのに忘れていたと違うの?
結局8時に行って会計が終わって病院出たのは11時
病院は相変わらず時間かかりますね

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

予想していなかった雨

のち

昼間は良い天気だったのに夜になって雨です
職場でネットの天気予報を見たら我が家の地域だけ雨雲が有る
こりゃ傘持って帰らなきゃ
案の定途中から電車の窓が濡れて来た
傘持って帰ってきて正解でした

このブログにアクセスカウンターを設置してるのだが朝から表示されない
そのカウンターはあるサーバーを借りてそこに設置してある
今日はそのサーバーが一日中故障のようだ
そこで明日までカウンターを削除することにした
無料で借りているサーバーだから障害が当ても仕方ありません
サーバーを運営している人はボランティアですから頭が下がります
電気代だって故障すれば全部自分持ちですからね
世の中にはそう言う人がいるから助かっている人もいるのです

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております
 掲載写真は私に著作権が有ります
 無断使用はお断りします

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ