年末ジャンボ

曇りのち晴れ

午後から晴れたけど寒い一日だった

201511301.jpg

年末じゃんば宝くじを買った
一度も当たらないけど年に二回は買うね
10枚しか買わないから当たらないのかな
ささやかな夢ってところだね
番号は加工して消してあります

201511302.jpg

早くも水仙が咲き始めた
2月頃が見頃になるのだからちょっと早いんではないですか
何しろ季節が季節らしくないから植物も勘違いしますよ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今年も来ました

晴れのち曇り

午前中は晴れていたけど午後から曇って寒くなった

201511291.jpg

201511292.jpg

201511293.jpg

近くの池では今年もカモがたくさん来ています
人が来ると餌を貰えると思ってか寄って来る
毎年そうだから同じ鳥が来るのかな
餌持っていないから近くまで来たらまた泳いで行っちゃった
「な~んだ何もくれないのか」って言ってるかもね

トップ画像をクリスマスバージョンに


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

お酒飲み過ぎて

晴れ

今日も雲ひとつ無く晴れました
今朝の気温も二桁でした

201511281.jpg

富士山が昨日より良く見えた
富士山を見ると気持ちが良いですね
夜は所属サークルの新年会の幹事会
飲みながら新年会の企画を話し合った
調子に乗って飲み過ぎたので大変なことになった
男の宿命の前立腺肥大症なのでお酒をたくさん飲むとおしっこが出なくなることがある
毎日薬は飲んでいるのだが出なくなってしまった
夜中11時ころ病院へ電話してから急ぎ行った
乗っている車が揺れるとおしっこがたまったお腹が痛い
病院へ着いて受付に時間かかる
やっと診察室に入ってベッドに寝てお喋りをしながらとって貰った
こんな事を懲りずに毎年一回はやっている
程々に飲んでおけば良いのについ飲み過ぎてしまうのがいけない

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

気持ち良いほどすっきり晴れました

晴れ

久しぶりに雲ひとつ無く晴れました
しかし乾燥した風が強く身に堪えます
その強風のせいで汚い空気が飛んで行ったようです

201511271.jpg

久しぶりに見る富士山
ここのところの雨続きで富士山の雪はだいぶ下まで白くなっています
気温の変化が激しいから農家は畑の作物の生育を心配しています

201511272.jpg

でも大根畑はこの通り順調に育っています

201510061.jpg

10月6日に載せた畑です
緑一面になって発芽したばかりのアートのような模様はありません
もうじき出荷のために収穫が始まります


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

夜には綺麗な月が

雨のち曇り

北風が強く冷たい雨でした
海に近いから風が強くズボンはびっしょり
足が冷たくて一時間半の電車で震えていました
これから北風が強い日が多くなりますね
乾燥した北風は体の芯まで冷やしてしまいます
帰りの電車を降りて外に出て空を見上げたら綺麗な月が出ていた
急いでバッグからデジカメを取り出したが

201511261.jpg

こんな感じで雲に隠れてしまいなかなか出て来ない
雲から出た時を撮ろうとじっと待っていたら体が冷えてしまった

201511262.jpg

その甲斐が有って一枚だけ撮りました
急ぎ足で家まで歩いたら暖かくなった
まだ厚着はしたくないな

写真はトリミングしています


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

年末の気温です

曇り一時雨

朝はそれほど寒くはなかったが夕方になってかなり冷え込んだ
しかも北風が冷たい
夜の外の気温は6度です
年末の気温だそうです
まだ薄手のジャンパーで通勤だけどそろそろコートかな
電車では着ぶくれが目立って来ましたね
特に太っている人ほどダウンジャケットのような分厚いのを着ています

今日は載せる写真がありませんので先日撮ったものです

201511251.jpg

鳥の名前は殆ど分からないので近くにいた人に聞いた
「シジュウカラ」と言うことです
ハゼの実を食べていました
シャッター切ったら音が聞こえたのか逃げて行っちゃった
木に葉が無くなるこの時期は鳥見に持って来いなんだって

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

真っ赤なカラスウリ

曇りのち晴れ

日差しが出て来てからはちょっと暖かかったけどやはり夕方は寒い

201511241.jpg

201511242.jpg

カラスウリ真っ赤に色づきました
子供の時カラスウリを割ってふくらはぎに塗ると駆けっこが早くなると言われ運動会の日には塗ったもんだ
でも早くなったという記憶は無いな
駆けっこは早い方じゃなかったしね

H2Aロケット29号は無事衛星を切り離して成功しましたね
先ずはおめでとう
警戒水域に船が入り込んだので発射の秒読みを中止したとか
そして発射が遅れてしまった
何時の時でもこういった不心得者がいるんですね

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

23日の祝日

曇り一時晴れ

寒い一日でした
この時期としては一番の寒さじゃなかったかな
なんでも12月上旬の寒さだそうだ
一時的に日差しが有ってその時だけ若干暖かく感じた

201511231.jpg

201511232.jpg

201511233.jpg

わが町ではこの寒さでもタンポポは咲いています
一年中咲いているようですね
綿毛もこの通り出来ています

今日は勤労感謝の日ですね
世間では三連休の最後だそうですが勤労感謝と言えども出勤です
カレンダーで見ると23日の祝日って意外と有るんですね
今日が23日でしょ
そして9月23日が秋分の日で12月23日が天皇誕生日
もうひとつ私の誕生日が4月23日
でも何故かこの日は祝日になっていないんですね

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ソリッドステートリレーを使う

曇り

パソコンを使わない時ルーターなどの電源は切っている
微々たるものだけど節電と長時間電源を入れていることによる機器の不具合を防止
ところがパソコンを起動した時ルーターの電源を入れるのを忘れる事がある
忘れている事を忘れているのでネットに繋がらない
そこでパソコンの電源を入れた時ルーターの電源が連動して入るようにした
以前廃物から見つけたソリッドステートリレーと言うものを使った
パソコンを起動するとUSBから5Vが供給される
すると100V電源が通電してルーターなどの電源が入る
ソリッドステートリレーは非常に便利な代物である
半田付けをしたりいろいろ配線をして何とか完成

201511221.jpg

こんな感じに設置したけど裏では配線だらけになっている

201511222.jpg

右の端子がパソコンのUSBに接続してDC5Vを供給する
そして左が100V電源でパソコンが起動して右端子に電気が供給されると端子1から2へと電気が流れる
これでモデム、HUBを連動して起動させる事が出来る
ノートパソコンに外付けの24インチモニターを付けているのでこれも連動して電源が入るようにした
これだとひとつひとつ電源を入れなくてもパソコンと連動して電源が入る
横着と言われるかもしれないけど楽をすることは必要ですね

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

休みの日は青空でなければ・・・

晴れ

薄い雲が多かったけど日差しが有る分暖かい一日だった
休みの日は天気が良くなきゃ困りますからね

201511211.jpg

今朝は薄い雲がかかっていたけれど雪をかぶった富士山がうっすら見えました
雪の富士山はこの今季初めて見ました
昼間は仕事行ってるから休みの日が天気良くなければ見られません

201511212.jpg

201511213.jpg

秋の空らしく鱗雲がかかかっていました
トンビが優雅に飛んでいますね

201511214.jpg

数年前はこんなダリア有るのかと思うほどだけど今では珍しくなくなった皇帝ダリア
やはり青空をバックが良いですね

ある人にOSのクリーンインストールとはどのような方法かと聞かれた
ネットで調べれば私が説明するよりすっと分かり易く書いているサイトが有るだろう
でもあえてここに書くとするなら早い話し以前の環境を全て捨てて新規にインストールすること
殆どの人は前のOSからWindows10にした時前のOSに入っていたWord等をそのまま引き継いでいる
一般にパソコンを買うと使いもしないお試しソフトや機能限定ソフトがたくさん入っている
メーカーは買って直ぐにいろいろな事が出来るのを売りにする為にそれらをインストールして置く
しかし使わないものが入っていると言うことはゴミが有るのと同じ
ゴミが多くなればハードディスクの領域を不要に占拠し負担になる
そこでゴミは捨てたいものですよね
しかし単純にゴミを捨てても残骸は残ってしまうことが多い
クリーンインストールはハードディスクをフォーマットしてOSを新規にインストールする
そして新たにWordやその他自分が最低限使うソフトだけをインストールする
ただこれをやるには若干の知識が必要になる場合が有る


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ぐっと寒くなってこれが本来の気温

曇り

今朝は北風が強くて寒かった
電車でも厚手のジャンパーやコートを着ている人が多くなった
その分座っていると窮屈になりました
早いもので11月も三分の二が過ぎました
もうじき「も~幾つ寝ると・・・」になりますね

201511201.jpg

201511202.jpg

これも正月用の生け花に使うセンリョウ
植えた訳ではないけど何時の間にか庭に出て来た
鳥が糞と一緒に種を運んで来たのだろう
今では庭のあちこちに芽が出ている
我が家は植えてはいないのに芽が出て来るものが多い
しかし植えて育てようと思っても育たないものもあるし
赤いセンリョでウではなく黄色いのを植えても育たないんだよね
白いマンリョウもだめだしね


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

南天の実

曇り一時晴れ

昨日からの雨で朝は道路がびっしょり
植物も水滴で重たそうに垂れていた

201511191.jpg

201511192.jpg

庭の南天はやっとこんな色になりました
正月用に生けるのだと言うのだがその前に鳥の餌になってしまうことが多い
今年は暖かい日が多いから鳥もまだ餌には不自由していないとみえる


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ゆるキャラ

曇りのち雨

また午後になって降り出しました
ここのところそんなパターンだね
天気予報を見てもまだ安定した天気は望めないようだ

201511181.jpg

仕事の帰りに駅を降りたらゆるキャラが立っていた
わが市のゆるキャラである
ごみ分別を訴えていました
何時もデジカメを持っているので撮らせて貰った
夜だから発色が悪いです
このゆるキャラがあるのは知っていたけど正直言って見るのは初めて
自分の市でイベント等が有っても見に行かないしね
ところでゆるキャラとは何だとネットで調べてみた
ゆるいマスコットキャラクターの略だそうだ
ゆるキャラという言葉はある漫画家が商標登録しているんだって
だから条件に合わないものはゆるキャラって呼んではいけないらしい

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

しっとり濡れています

曇りのち雨

昨日の夜から降り出した雨は未明にはやんでいたようだ
そのせいで今朝は道路がびっしょり
そして我が家の・・・

201511171.jpg

明日葉の種がしっとり濡れています

201511172.jpg

201511173.jpg

だいぶ大きくなった植木鉢のレンゲソウの葉に細かいしずくが残っていた
日差しが有ればキラキラ光っているのだろう
昼間は一時的に太陽が覗いてた
そして今日も蒸し暑い一日だった
夕方になってまた降り出した
ここのところ雨が多いですね

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

電子印鑑ソフトAAO-IN

晴れ

随分気温が上がりましたね
11月も折り返したと言うのにどうなっているのだろう
電車の中も半ば蒸し風呂のようだった

201511161.jpg

201511162.jpg

クコの花です
小さいからクローズアップレンズで撮ったけどピントが合わない
この実が滋養強壮に良いとか
海岸近くへ行けば雑草のごとく生息しています

職場で電子印鑑なるものを使っている
勿論フリーソフトだけどね
エクセルで作った資料に印刷せずに印鑑が押せる代物
画像として作っておけばエクセルだけでなくワードでもその他のものにでも張り付けられる
それを他の事業所の人に作って欲しいと頼まれてしまった
作るには先ずエクセルを起動して貼り付けなければならない
ところがエクセル2003でなければ上手く作れないことが分かった
今職場で2003は使っていないし2010では崩れてしまう
そこで職場に置いてある私物のパソコンにエクセル2003をインストール
これで何とか作ったという訳
このソフトは認印と名前の入った日付印を作ることが出来る
そして日付印は作った後から日付を変える事が出来る
他にも電子印鑑ソフトはたくさん有るけど文字の形が気に入らないものばかり
AAO-INと言う古いソフトだけどなかなか良いソフトだと思う

七五三が終わったからトップの画像を変えよう


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今日もWindows10の新バージョンと・・・

雨のち晴れ

夜中から朝方にかけて随分降りました
それが昼頃になったら一転真っ青な青空
今日は15日で七五三ですね
明日にはトップ画像を変えなきゃ

201511151.jpg

天気が悪い時は散歩が出来ません
って言って窓から覗いているようです

昨日に続きWindows10の新バージョンに各種ソフトをインストール
WiMAXを使っているのだが3日間の合計通信量が3GBに制限されている
3GBを超えた時点で次の日から通信速度を極端にダウンさせられる
新バージョンのダウンロードだけで3GB超えるのは分かっている
そこで昨日はアップデートと徹底的に必要ファイルのダウンロードを行った
昨日一日でどの位の通信量だったかと言うと約45GB
その日に幾ら使っても次の日にならないと速度ダウンは無いのだ
今日になって確かに通信速度は遅くなっているがwebページを見る程度なら問題ない
水曜日頃まで我慢すれば元の速度になる訳だ

201511152.jpg

バージョン1511になりました
大型アップデートと言われるけど未だ何が変わったのか分かりません


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Windows10の新バージョン



休みだと言うのに雨とは・・・
ここのところ休みになると雨だね
来週の土日も雨の予報になっている
外の仕事は出来ない時はパソコンしかない
Windows10の新バージョンが公開された
そこで早速アップグレードを行った
7月末にWindows7からアップグレードした時と同じ作業になった
朝からやって4台のパソコンをアップグレードするのにほぼ一日
何が変わったの?
今のところ何も分かりません

201511141.jpg

201511142.jpg

201511143.jpg

やりっ放しのカニサボテン
毎年咲いてくれます
咲くと少し手入れをしなきゃと思うのだが

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

寒い寒い

曇り

今日も日差しが無く寒い一日
また土日は雨の予報ですね
天気が安定しませんね

201511131.jpg

201511132.jpg

201511133.jpg

ツワブキがあちこちで咲いているのが見られます
海岸へ行くと岩場を黄色く染めています

マイナンバーがやっと送られて来ました
これから会社やその他への手続きが有るんですね
なんだか面倒な気がします
これは政府の都合良いように作られたもので我々を管理するためでしょう


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

WiMAXは偏波の向きで受信感度が変わる?

曇り

日差しが無い分凄く寒く感じる
暖かい日が続いたから尚更感じるのだろう
これが平年の気温だそうだ

201511121.jpg

201511122.jpg

201511123.jpg

小さい花のハクチョウゲを撮った
白しか無いと思っていたけどこんな色も有るとは
大きくならない木だけど頭を整えて垣根にすることが多い
挿し木でも増やせる

我が家は有線のプロバイダーを解約してWiMAXのみの契約でインターネットに繋げています
WiMAXは無線だから持ち歩きが出来るメリットがあります
ところが気象状況によって電波の強さが変わってしまう
その為通信速度も不安定になる
部屋の中に置いているのだが雨戸を閉めると電波の入りが悪くなる
場所をいろいろ探して多少は安定する場所が見つかった
横長のWiMAXの機器は縦にするのと横にするのとでは電波の強さが変わる
これはどう言う事じゃい
電波の偏波面の違いで受信感度が変わるのか
携帯やWiMAXなどの電波は多分垂直偏波
周波数が高くなればなるほど偏波の向きは無視出来なくなる
その為詳しい事は分からないが受ける機器も垂直にした方が良いのかな

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

急に音楽が流れるブログは・・・

晴れ

四日ぶりに晴れました
でもちょっとヒンヤリした一日でした
これが本来の気温なんですよね

201511111.jpg

朝の大根畑です
日差しが恋しくなる季節ですね
今日は晴れだから電車遅れませんでした

私のブログを閲覧してくれる人が足跡を残してくれる
そしてその足跡をたどって訪問する
今日驚いたのは急に音楽が流れてびっくりした
ブログにBGMを入れてたんですね
申し訳ないけど急いでそのブログを閉じてしまった
ずっと以前はホームページにBGMを入れるのが流行った
しかし殆どの人が不快に感じると言う事で今ではBGMを入れる人はいなくなった
ところがブログにBGMを入れる人がいるのには驚いた
ブログはゆっくり閲覧したいのでBGMが入ったブログは騒々しく雰囲気が壊れる
それと写真に署名を入れるのも折角の良い写真が台無しだ
まあ、考え方の違いで嫌いなものは見なきゃ良いって事だ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Photoshop ElementsでPDFの編集



今日も一日雨でした
たいした降りではないけど道路は濡れていた
電車は昨日と同じように10分遅れた
雨の日の車内アナウンスは何時も同じです
雨の日のマニュアルでも有るのかな

201511101.jpg

201511102.jpg

雨で写真撮れなかったので日曜日に撮ったハツユキソウ
初雪にはまだずっと先だけどこの植物は夏からこんな感じでいます

職場ではPDFファイルを使うことが多い
WordやExcelのファイルのままでは編集加工が出来ちゃうからだろうか
でも加工が出来るソフトは有料無料たくさん有る
有料のソフトは結構いい値がする
会社ではPDFを編集出来るソフトは提供してくれない
そこでフリーソフトを時々使うのだがやはり無料だからそれなりのもの
見た目は奇麗に加工出来ていてもPDFで保存するとちょっと違う
ネットの記事でPhotoshop ElementsでPDFが加工出来ると書いてあった
職場に置いてある私物のノートに入っているPhotoshop Elementsでやってみた
写真を加工する要領でPDFの編集が出来る
そして勿論PDFで保存出来る
これなら高いソフトを使わなくたって良いってことだ
家ではPDFを扱う事が無いのでPhotoshop Elementsで出来るなんて知らなかった
もっとも同じAdobeの製品だから出来て当たり前かな


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

電車遅れました

雨一時曇り

朝南風で外の気温が21度でびっくり
未明まで降っていた雨は止んだけど、この蒸し暑さには夏を思い出させる

201511091.jpg

カマキリの卵
こんなに暖かくなったら間違えて孵化しないかな
夕方近くになってパラパラ降り出した
職場で「帰りの電車遅れるだろうな」って考えていた
案の定「途中混雑と雨による減速運転の為」とのアナウンス
結局は10分遅れてしまった
これでは一台後の電車に乗ったのと同じ
雨が降れば必ず遅れる電車です
朝遅れると遅刻になりゃしないかと冷や冷や
電車の中から小声で職場の当直の人に電話
何とかならないものですかね


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

長雨になる



たいした降りではないけど一日雨です
明日も明後日も雨のようで久しぶりに長雨になりそうだ

201511081.jpg

庭で空を見上げたら蜘蛛の巣に引っかかったフウセンカヅラがぶらぶら
雨のしずくでだんだん下がって来ている
そのうち糸が切れて落ちて来るかな

今日はパソコンサークルの集まり
写真の圧縮とリサイズの話しを長々した
以前も同じ話しをしたが覚えていないようだ
シニアになれば直ぐ忘れてしまうのは仕方ない
自分だって人の名前なかなか覚えられない時がある
ちょっと合わないと名前忘れてしまうしね
記憶の脳細胞はどんどん減っていく

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

西洋朝顔の勢い

晴れ

ちょっと湿度が高かったようだ
歩くとじわ~っと汗がにじむ

西洋朝顔とやらは凄い繁殖力
在来の朝顔と違い根が枯れないで次の年も出てくる
しかも種でも増えるから凄いね

201511071.jpg

201511072.jpg

何年か前にこの場所で少しだけ咲いていたのだが今では他の植物を覆うように繁殖
これじゃあ生態系に影響しちゃうだろう
こうなると駆除しないといけなくなるのではないか

201511073.jpg

我が家の庭の朝顔は可愛いものだ
こんなに寒くなってもまだ咲いています
毎年種がこぼれて芽が出ます
西洋朝顔のような勢いは無いからやりっぱなしでも安心です


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

鬼灯

晴れ

今日も暖かだったけど朝は寒い
11月も一週目が過ぎようとしています

201511061.jpg

201511062.jpg

鬼灯の袋がすっかり枯れて中が見えています
中の鬼灯も乾燥してしおれていました

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

暖かな一日

晴れ

随分暖かでした
10月中頃の気温だそうだ

201511051.jpg

201511052.jpg

その温かさを感じさせる真っ赤なケイトウ

職場の倉庫を片付けしていたら良い物が出て来た
無線LANルーターと4ポートのUSBハブ
電源を入れたらちゃんと使えそうだけど古いからどうだろう
型番をネットで調べたら案の定だめですね
ルーターは初期の11bで通信速度が11Mbps
USBハブはバージョン1.1でこれも遅くて使い物にならない
誰がこんなものを倉庫にしまって置いたのだろうと思いながらごみ置き場へ


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ホームページが消えて焦った

晴れ

無くなったホームページは設置出来るところを急ぎ探してとりあえずアップ
これから各方面に連絡をしなきゃ
なんで急に止めちゃったんだい
な~んて愚痴を言っても仕方ないか

201511041.jpg

201511042.jpg

センダングサ
この時期になると知らないうちにズボンなどにくっついている
子供の時取って他人の服に投げてくっつけたっけ
結構それが面白かった


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ホームページが無くなってしまった

晴れ

昨日から比べたら若干暖かでした
上がったり下がったりで冬が来るんですよね

201511031.jpg

冬が来ると言うのにタカサゴユリが今頃咲いています
殆どと言うより全てが種を付けていると言うのにどうした事か

ホームページがいきなり消えた
サークルと自分のホームページをあるボランティアの人に借りて設置していた
急にサーバーを閉鎖したようで今朝まで表示出来たのに無くなってしまった
サークルのホームページは無くては困るので何とかしないといけない
代わりの場所を急いで探すのだがcgiが設置できる場所でなければだめ
FC2はそれが設置出来ないしな


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

名前調べ

雨のち曇り

昼過ぎまで随分降りました
しかも寒い一日でした

昨日撮った花の名前が分からずネットで調べていた
しかし花の色以外は特徴が無い
いろいろ調べていたらやっと見つかった

201511021.jpg

201511022.jpg

薬師草とか
薬師とは面白い名なので由来も調べた
ところが諸説有りと言うことでサイトによって本当に諸説
読んでみるとみんなもっともと思われるのが面白い
それと飛んでいる虫の名前も調べた
最初は蜂の仲間かと思ったらオオスカシバと言う蛾だったんです
でもこの名前は多分忘れるだろうな

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

あと二か月になりました

晴れ

11月のスタートはぐっと冷え込みました
今朝外の気温を見たら初めて10℃になった
昼間も殆ど気温が上がらず寒い一日
二か月表示のカレンダーは一枚になりました
トップ画像は七五三です

201511011.jpg

夏物が終わって暫く茶色い土ばかりだった畑は大根で緑一色
この色は目を休めるのには良いですね

201511012.jpg

落花生を貰いました
暫くこうやって外に干しておきます
でも明日は雨がかなり降るようだから流れないようにしなきゃね

昨日今日とデスクトップ一台とノート二台をクリーンインストールした
デスクトップとノート一台は昨日一日もかからず終わった
ところが今日は朝からやっているのに夕方になっても終わらない
Windows10を入れて必要なソフトを入れてそれらのアップデート
昨日も今日も同じことをやっているのだが今日は時間かかり過ぎる
昨日のノートより能力が低いからとは言えこんなに時間かかるものか
なんたってアップデートファイルのダウンロードに時間がかかっている
日曜日は回線が混雑しているからだろうか
常時使うノートではないから急ぐことは無いけどそれにしてもかかり過ぎじゃ


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ