洗濯機のベルト調整

曇り時々晴れ

また寒くなりました
日差しが少ない分寒いんです
今日はハロウィン
何処のサイト見てもかぼちゃのお化けが載っています
ニュースでも必ずハロウィンのを報じています
バレンタインデーより経済効果は大きいとか
皆さん商業ベースに乗らされているようですね
と言うところで明日はトップ画像を変えなきゃね

ひと月くらい前から全自動洗濯機が起動時に「キ~」って音がする
そしてたまにエラーになって動作が止まってしまう
多分モーターと洗濯槽を繋ぐベルトの緩みだろう
購入日を調べたら10年以上経っている
ベルトを調整出来るのかそれとも交換か
とりあえず調べることにした
全自動だからかなり重いけど何とか引っ張り出して逆さまにしてみた

201510311.jpg

写真の上がモーターで下が洗濯槽
やはりベルトが伸びて緩んでいるから起動時に滑って「キ~」っと音がする
ベルトはひび割れしていないから張ればまだ使える
モーターを固定している4本のボルトを緩めて引っ張って張ることが出来た
作業は数分で完了だけど洗濯機が重いから逆さまにするのも元に戻すのも大変だった
しかも我が家の洗面所は狭いからよけいです
次はベルトが切れるか洗濯機が壊れるかだ
ベルトは既製品で有るから良いけど壊れたら買い替えだね

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

クサギの実

曇り

今日は秋らしい気温になりました
やはりその季節に合った気温が良いですね

201510301.jpg

201510302.jpg

あのくさい臭いの花が咲くクサギ
こんな実が成りました

201510303.jpg

ひとつをクローズアップレンズで撮りました
羽子板の羽根のようです
今にもこちらに飛んで来そうです
観察すると面白いですね


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

今日も蒸し暑い

曇り

昨日より少し気温が下がったけどまだ蒸し暑い
帰りの電車は半袖でも良いくらい
あと二日で10月は終わりだというのにこんなに暑いとはどうなっているの

201510291.jpg

201510292.jpg

201510293.jpg

この時期になると茶の花が咲きます

さて今日は特記事項が有りません


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

現行犯逮捕

晴れ

昨日の夜から未明にかけてかなり降った
風も強くなって土砂降りになった
ところが職場へ行ったら全然降らなかったと言われた
雨のせいか今日も蒸し暑かった
暑くてちょっとのぼせた感じ

201510281.jpg

201510282.jpg

201510283.jpg

ホトトギスの花
終わって種になっているものもある

職場で全裸の男を現行犯逮捕
テナントから全裸の男が歩いていると電話が有った
行くとトイレに逃げ込んでしまった
説得の末トイレから出て来たがその時は上下を着ていた
警察に連絡して二時間ほど事情聴取
年齢は17歳の高校生
廊下の監視カメラを見たら全裸で歩いてるのが写っていた
以前も全裸で歩いたと言うのでその日のビデオを再生したら写っていた
未成年と言うことで警察官は母親に連絡して警察へ連行
これはもう病気としか言いようがないですね

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

季節が逆戻りか

曇りのち雨
昨日と同様朝は寒い
でも昼間は南の風が強くなってどんどん気温が上がった
蒸し暑くて体がべとべと
夜になって大雨の音で驚いた
風が吹き付けるような大雨だ

201510271.jpg

201510272.jpg

カントウヨメナと言うのだろうか
この種の花は似たものが多いからはっきり分からない

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

職場の漏電検査

晴れ

今朝は冷え込みました
その分青空が奇麗でした

201510261.jpg

近所の農家の庭の柿木は重そうです
一般の住宅じゃこんなに大きくして成らす事は出来ません

職場で漏電の調査
だいぶ前から瞬間的な漏電警報が出るのだが瞬間なので特定出来なかった
ここ数日頻繁に出るようになった
そこで漏電検査をしていたら丁度漏電発生
やっと漏電のテナントが特定出来た
今度はテナントへ行ってどの場所かを調べる
漏電個所を調べる機器でひとつひとつ調べる
二人で電話で連絡しながら味噌の中を調査
厨房の中のコードがテーブルに挟まれて被覆が剥けてそこから漏電
そのテーブルはステンレスなので触れば感電しただろう
厨房の人たちはみんな作業にビニール手袋をしていたので感電しなかったのか
それにしても事故に繋がる漏電だった


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

北風が冷たくなる季節

晴れ

午前中は北風が強く寒い日だった
テレビのニュースではハロウィンのイベントがあちこちで行われたようです
職場近くでもパレードが有ったようだ
土日は休みなので見る事は出来なかったのが残念
それにしても日本人はいろいろなことをやりたがる人種ですね

今月もあと一週間で終わりですね
この時期になると花より実が多くなります

201510251.jpg

ヘクソカズラの実です

201510252.jpg

風が冷たいけど日差しは暖かいですよ
そう言っているようなトンボです

201510253.jpg

今夜は十三夜なので撮りました
トリミングしてあります


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

三日間独身

曇り

北風が冷たかった
湿度が低いから部屋でじっとしていると寒い
あと一週間で10月も終わりなんですね

201510241.jpg

201510242.jpg

コムラサキの実がいっぱい
ムラサキシキブより一か所にたくさん実が付きます

女房が親の田舎へ行くので一人になりました
何とか今日の食事は済ませたけど明日はどうなるのか
とりあえず米はといでご飯を炊く準備
電気炊飯器の使い方がいまいち分からずいろいろ触ってみる
味噌汁は愚を切って煮たから明日は味噌を入れるだけ
洗濯もしなきゃならないけど全自動洗濯機は一度も使ったことがない
若い時は共働きだったから料理も洗濯も掃除もやった
もう何年も女房任せになっている
やはり夫婦って分業で成り立っているんですね
自分のご飯の支度だって大変なのにモコのも作らなきゃならない
今日明日は休みだから良いけど月曜日は仕事行く日だから忙しいな



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

24時間勤務

晴れ

雲の多い晴れです
昨日からの夜通しの仕事が終わって朝帰り
24時間勤務はこの歳になるときつい
帰って少し寝たが昼間は寝られないもんだ
雨戸を閉めて真っ暗にしても外の音は聞こえる
頭がぼ~っとして何もする気にならない
と言って何もしないつもりがつい動いてしまう

201510231.jpg

201510232.jpg

201510233.jpg

フユサンゴ
赤い実は去年から付いているようだ


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マユミ

晴れ

今日はちょっと気温が低い
快晴で青空が高いですね

201510221.jpg

201510222.jpg

マユミの実
大きな木で鈴生りです
弾けて赤い実が出て来たら野鳥の餌になるんですね

今夜は年に一度の夜通しの仕事
法律で決められた全館停電の電気設備点検
会社で夜食の費用が出ると言うのでみんなで予算ぎりぎり食べたらお腹が苦しい
エレベーターも止まるので屋上まで階段でテクテク
明日は何も出来ないほどボーっとしているだろうな
長い夜になります


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

セイタカアワダチソウ

晴れ

朝のうち風が強くちょっと寒い
昼間は秋晴れでした
嫌われ者のセイタカアワダチソウを撮った

201510211.jpg

猛威を振るったセイタカアワダチソウはここ数年衰退しているようだ
背が低くなり生息場所が少なくなっている気がする
ネットで調べると成る程と思った
根からある物質を出して他の植物を駆逐して繁殖を続けていたセイタカアワダチソウ
その物質によって自分も生息出来なくなっているらしい
そして背が低くなり衰退して行くらしい
以前セイタカアワダチソウは秋の花粉症の原因と言われた
しかしそれはセイタカアワダチソウにとって濡れ衣だったらしい
セイタカアワダチソウは花粉を振りまかないとのこと
その犯人はブタクサだったとか

201510212.jpg

201510213.jpg

クローズアップレンズで撮ってみた
嫌われ者とは思えない奇麗な花ですね
風が有ったのでこれを撮るのに何枚撮ったやら
クローズアップレンズを付けると風が有ったらピントは合わないからね
それでも頑張ってピント合わせて撮りました

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

タブレットに手書き入力アプリを入れました

晴れ

今日も秋晴れです
台風は太平洋を北上するようで影響無さそうです

201510201.jpg

201510202.jpg

ミゾソバの花
小さい花だけどピンク色で咲くと可愛いです
ママコノシリヌグイに似ているのでちょっと見ただけじゃ間違っちゃう
葉の形が違うから何とか判別出来るけど

タブレットにGoogleが出している手書き入力アプリを入れてみた
無料のアプリだけど認識力は抜群
結構下手な文字を書いても認識してくれる
タブレットの場合キー入力より早いと思う
ただ漢字変換機能が無いのが残念
ま~無料だから仕方ない
ところで普段パソコンで文字を入力しているからだろうが漢字をかなり忘れている
読めても書けない漢字がかなりある
もっとも語学は苦手だったので成績も良くなかったしね
漢字書けなきゃ手書き文字入力は使えないよ
漢字変換出来る有料のアプリも有るのだがどうしたものか
タブレットでそれ程頻繁に文字を入力しないしな

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ゴーヤが発芽した

晴れ

久しぶりに雲ひとつ無く晴れました
若干蒸し暑い
この気温のせいと言う事ではないだろうけど

201510191.jpg

今年の実から落ちた種だろう
このままじゃ当然寒くなれば枯れてしまう
と言っても家の中で大きくしたって成るわけないし
枯れるのは分かっているけど仕方ありませんね
毎年弾けた実は全て種を採り切れないので庭に落ちる
でもその年に発芽する事は無かったのだが
これも異常気象でしょうか

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

クローズアップレンズを試す

曇りのち晴れ

朝は曇っていたけど一気に晴れました
昨日は寒かったけどやはり日差しは良いですね
休みの日は毎度のこと忙しい
いろいろやる事が有りあっという間に休日が終わってしまう
でもその中でも昨日のクローズアップレンズを試した

201510181.jpg

201510182.jpg

近くの公園で咲いていたアザミ

201510183.jpg

これをクローズアップレンズで試し撮り

201510184.jpg

ピントは一か所に集中しちゃいます

201510185.jpg

庭のパセリの花を撮ってみた
これはレンズを付けないで撮った

201510186.jpg

そしてクローズアップレンズを装着
普通には見えない光景が見えます
もっとアップに撮れると良いと思うのだがこれが限度
写真はトリミングしていません


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

バザーのクローズアップレンズ

雨のち晴れ

昨日の雨が朝まで残っていた
午後には薄日が差して青空も見えるようになった
でも寒い一日だった

今までクローズアップレンズは短玉で倍率の少ないのを使っていた
バザーで倍率の高いクローズアップレンズを買った
KENKOのNo.10というやつでレンズが2枚2群と言う代物
新品で買うと3000円以上はするようだ
型番は古いものだが100円だったんです
レンズに傷も無いし奇麗で掘り出し物です
レンズサイズは55mmでデジカメのレンズは62mm
小さくて取り付け出来ないので62mm→55mmのステップダウンリングを買った

201510171.jpg

倍率が高くなると1mmでも動くとピントが合わない
そこで以前作ったマクロ撮影グッズを出して来た

201510172.jpg

フィルムカメラ時代にベローズを持っていたがそれを壊して改造した
ねじが切ってあるのでスライドして微調整出来る

201510173.jpg

カメラを取り付けるとこんな感じ
ピントはオートフォーカスではなくマニュアルで行う
オートフォーカスだと上手く合わない時が有る
夕方少し暗くなってから試し撮りをしたけど奇麗に撮れなかった
明日は明るいところで試し撮りをしてみよう
しかし三脚一式を持って歩くのもしんどいな

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロバイダー解約のやり取り



朝のうちはそれ程寒いとは思わなかったけど昼過ぎから寒くなった
夜になって外気温は16度
一気に冬になったかな
電車では咳をしている人が多くなった
もうマスクで防御をしないと大変

201510161.jpg

花が少なくなって歩いていると実ばかりが目に付く
これはサルトリイバラの実です
実になるとみんな同じような形ですね

今月いっぱいで今のプロバイダーを解約することにした
そこでカスタマセンターに電話
いろいろ話してモデムの撤去の日を指定された
それがびっくり
今月いっぱいの解約なのに明日モデムを撤去に来ると言う
日割り計算をしてくれるのかと聞いたらそれはしないと言う
契約が終了する前にモデムを撤去するなんてそんな馬鹿な話しが有るか
食い下がったら来月早々と言うことになった
当たり前でしょ
でも自分の対応が間違っていると一言も言わなかった
勉強不足と言うのか困ったカスタマセンタですね


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

庭が殺風景になります

晴れ

昨日ほどすっきりは晴れなかった
だんだん下り坂になっているようだ
我が家の庭は花も雑草も少なくなって来た
すると土が見えて殺風景になります
唯一庭に咲いているのは明日葉の花

201510151.jpg

ハナムグリが蜜を吸っているのか花粉を食べているのか
もうじき来る冬に備えてですか
ハナムグリは一回だけ冬を越すらしい

201510152.jpg

201510153.jpg

そして植木鉢のサルビアの花もそろそろ終わりです
サルビアは冬霜対策をすると枯れないで来年も花を咲かせます
花が終わって枯れた部分を綺麗に切ってやれば新芽を出す
10月も半分が過ぎようとしていてもうみんな冬支度ですね


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

住宅地を歩く

晴れ

住宅地を歩いているといろいろなものが目に付きます

201510141.jpg

立派なリンゴが成っています
庭でこんな立派なリンゴを見るのは初めて
たくさん成っていて良いですね

201510142.jpg

こちらは今月のテーマのハロウィンですか
来客者はちょっとびっくしちゃうんじゃないですか

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

古いものです

晴れ

雲ひとつ無く晴れました
夏と違って空の色が青いですね
日差しは強いから外は暑いです

201510131.jpg

最近では見かけなくなった郵便ポスト
古いものだけどここではまだ現役のようです
子供の時は郵便ポストと言ったらこれでした

201510132.jpg

こんな物も見つけました
これは何でしょう
やはり子供の時に有りましたね
コンクリートで出来ているごみ入れです
前と上に板のふたが有って前は上にスライド
上の板が上に開くようになっている
もう使われなくなったから捨てたのでしょう
なんだか懐かしく思いますね
ハハハ・・歳が分かりますね


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ガス灯

晴れ

今日は良い天気になりました
昨日は富士山で初冠雪のニュースが有った
冬到来の知らせですね

我が家近くの住宅地にはガス会社が設置したガス灯が有る
と言っても何時設置したのか分からない
昼間は消えているので歩いていても気が付かなかった
今朝モコの散歩で通って有るのに気が付いた

201510121.jpg

ガスの制圧所が有ってそこに設置して有った

201510122.jpg

少しアップで撮った
暗いからシャッタースピードをマニュアルで設定したので手振れは無かった

201510123.jpg

もう少し近づいてアップで撮った
ガス灯の中まで見える
昼間は多分センサーで消えるようになっているのだろう
電気が普及していなかった時代はガス灯が主流だったのでこんな感じだったのかな


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

粗品のトイレットペーパー

雨のち曇り

病院の薬を貰う院外処方の薬局は必ず何か粗品をくれる
野菜ジュースをくれることもあった
今回は何だろうと家に帰って見たらびっくり
トイレットペーパーでした

201510111.jpg

今月はハロウィンと言うことだからこんなトイレットペーパーですか
包装紙を開けてみたら

201510112.jpg

本体もこんな感じ
お尻拭いたらかぼちゃのお化けに噛みつかれませんかね
と言うことでタイトル画像もハロウィンバージョンにしました

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

恒例のハイキング

曇り

春秋と恒例になっている沢を歩くサークルのハイキング
春と違う場所から登って沢を歩く

201510101.jpg

竹のトンネルをくぐる
体を低くして通るのは歳のせいかきついです

201510102.jpg

201510103.jpg

201510104.jpg

かなり上まで登って沢の源流から下流へを歩いた
ここのところ雨が殆ど降っていないので沢は水か少なかった
倒木をくぐったりよじ登ったりとやはり歳を感じますね

201510106.jpg

駅から二時間ほど歩いて昼飯
女性陣はいろいろ持って来るのでそれだけでお腹いっぱいになる
各自お酒ビール等々を持って来てお酒をおかんしたり味噌汁作ったりコーヒー入れたりほぼ宴会に近い
まあこの先はバス停までだらだら歩くだけだから良いのでしょう


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

朝の月撮りました

晴れ

今日もすっきり晴れました
懸案?の朝の月今日は撮りました
しかも金星が直ぐ近くに見える状態で撮りました

201510091.jpg

三脚を使わなかったから若干手振れしている感じ
体とカメラを建物に固定して撮ったけど満月ではないので暗くて駄目ですね
ぐずぐずしていると明るくなってしまうので仕方ない

201510092.jpg

これは若干露出を開いて撮ってみた
うっすらと青空が見えるのと地球の影に隠れた部分が薄く見える
冬の空になると同じようにうっすらと見える事がある


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

秋晴れです

晴れ

湿度が低くて気持ちいい天気でしたね
でも朝の気温はぐっと下がりました
明けの明星を撮るつもりだったけど今日は休みで朝寝坊
起きた時は既にお日様が昇っていて月だけがぼんやり見えるだけだった
明日こそ撮るぞ

201510081.jpg

201510082.jpg

ススキの穂はよく見るとこんなのも有る
普段ただススキとしか見ていないけど幾つか種類が有るようだ
トウモロコシの雄花のようですね

3か月ごとの病院へ行く日
科は違うが午前と午後の二回同じ病院へ行く
同じ日にしないと仕事をそれぞれ休まないといけないからね
なんたってこの病院は会計は未だ現金手渡し払い
年寄りが多いから会計に時間がかかる
診察より会計の方が長いのだからうんざり
殆どの病院は無人での支払いだしクレジットカードで支払い出来る
旧態依然としたやり方です
そんな訳で病院で一日が終わってしまった

201510083.jpg

病院の帰りに寄ってみた
逆光で撮ってみた
真っ青で雲一つ無い秋の空ですね
ここは風力発電の風車が2基有る
下は公園になっているから子供連れで遊びに来る人が多い


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

朝の月

晴れ

今日も気温が低くてからったした天気
秋本番の気候ですね

201510071.jpg

今朝は月がまだ残っていてよく見えた
だいぶ欠けましたね
星の名前は分からないけど月の近くに大きいのが光っていた
あれはデジカメで撮っても小さな点に映るかどうかだろう
明日も晴れていて見えたら少し倍率の高い望遠で撮ってみようかな


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

朝の電車

晴れ

今朝も寒かったね
台風が行ってしまえば少しは気温上がるようだ
今朝はJRで人身事故
その影響で私鉄に振り替え輸送の混雑で大幅に遅れる
職場にはぎりぎりセーフ
電車で前に立っていた女性のスカートを見てびっくり
猫だか犬だかの白い毛が紺のスカートにたくさん付いている
本人は気が付いていないのだろうが嫌ですね

畑では大根が発芽している

201510061.jpg

毎年のこの畑はカーブしているところに綺麗に種を蒔くもんだと感心
芽が出たばかりのこの風景がなかなか良い

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

レンゲソウの発芽

曇り

ぐっと気温が下がりました
長袖でも寒いくらいです
10月は気温の高低が激しいと言うから気を付けなきゃ

我が家の庭は雑草やその他の植物の整理をした
ゴーヤやフウセンカヅラはすっかり枯れてしまったし
フウセンカヅラの種は来年の為に少しだけ採りました
毎年種を見て感心するのかこの模様です

201510051.jpg

猿の顔と言われるこの模様です
面白いですね
枯れるもの有ればこれから発芽するものもあります

201510052.jpg

レンゲソウの発芽です
春に花が咲いて種を作って枯れる
そして今になって発芽です
冬霜にやられることなくしっかり成長する
そしてまた春に花を咲かせる
このレンゲソウは白い花なので珍しいので絶やさないようにしている


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ネットワークカメラの設置

晴れ

良い天気になりました
ちょっと蒸し暑いから秋晴れとまで言えないかな
でも休みの日は晴れてくれるとありがたい

車庫にネットワークカメラを取り付けた

201510041.jpg

こんな感じです
ネットワークカメラはUSBカメラと違いLAN接続だからインターネットを通して外部からも見られる
要するにライブカメラって奴ですね
もっともそれをするには固定IPアドレスを取得しないといけない
それにはお金がかかるのでやりません
以前はほぼ雨ざらし状態で軒下につけていた
そのうち故障しちゃうだろうと思って暫く外していた
車庫なら雨がかからないので故障の心配はない
ところが設置場所から部屋の中のルーターまでLANケーブルが届かない
あと2mなんだけどね
接続する中継コネクターがあれば良いのだがそれも無い
そこで二本をコネクター部分の片方を切って繋ぐことにした
LANケーブルは8本の線が有るので全て同じ色で半田付けをした
半田付けして絶縁処理をして・・・結構細かい作業だ
それでも何とか電源も繋げて試運転

201510042.png

我が家の前の道路と庭の一部が写っています
これはInternet Explorerで見た画像
このネットワークカメラはパソコンから上下左右に動かす事が出来る
取り付けただけでは面白くないので録画したいものだ
フリーソフトでライブカメラ用のかなり高機能なソフトが有る
それは動きを検知した時だけ録画すると言う機能が有る
これなら人や車など動くものが来た時だけ録画するようになる

201510043.png

これがそのソフトを起動した画面
ちょうど車が来たので動きを検知して録画を開始した
この時何秒間録画するかの設定が出来る
世の中には無料とは言え便利なソフトが有りますね
以前車庫に車が突っ込まれた事が有る
そんな時の監視用にでもなれば良いと思う
使っていないノートパソコンが有るからそれにソフトを入れて録画専用にしようかな
それはまたの機会と言う事で今日はここまで


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

シュウメイギク

晴れ

今日はカラッとしていて過ごし易かったね
でもモコの散歩は急ぎ足なのでジワーッと汗をかきました
こう蒸し暑い日はごめんですね

201510031.jpg

201510032.jpg

201510033.jpg

シュウメイギク
白も奇麗だけどピンクは良いですね
花が咲いている時はみんな目を止めるけど終わってしまえば知らん顔
綿毛のような種が出来るのは意外と知らないでしょう


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ネットオークションでパソコンソフト

雨のち晴れ

夜中に台風並みの風が吹いた
雨は大した事無いのだが風の音には驚く
隙間風でふすまがガタガタ揺れている
出勤時間も止まず傘を差していても風が有るから濡れてしまう

201510021.jpg

201510022.jpg

201510023.jpg

ザクロです
子供の時一度だけ食べたけど酸っぱいイメージだけが残っている
本来食べるものなのかな

昨日オークションであるソフトを買った
ダウンロードしてインストールしたのだが上手く使えない
何だか偽物をつかまされたようだ
オークションはとかくそんな物があると聞いている
でも今までオークションで変な物を買わされた事は無かった
半分諦めて昨日は止めてしまった
そして今日になってインストールしたらすんなりじゃないですか
急いで使ってみたかったのでしっかり説明事項を読まなかったしね
何でもそうだけど上手くいかない時は一休みするのが一番ですね

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

早くも10月ですね

晴れのち雨

朝は晴れていたけど午後になって降り出した
今夜はかなり降るようです

201510011.jpg

十五夜以降月の出が遅くなり今朝は真上に残っていた
月は明るいからシャッタースピード早くても大丈夫
だから三脚を使わなくても手振れせず撮れる

今日から10月
一年が経つのは早いですね
三か月すればお正月なんですからね
今日から電車の優先席付近での携帯電話の使用は解禁になった
そんなアナウンスが社内に流れた
でも今までだって優先席付近で電源を切る人いなかったよ
勿論私だって使う事は無いけど切っていなかったな
メールやゲームをやるのは良いけどマナーモードにしていない人は駄目だね
今朝も呼び出しの音が響いて年配の人がバックから取り出して喋っていた
年寄りだから耳が遠いのだろうか周りに聞こえる声
本当に電車内のマナーは形骸化していますね


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております
 掲載写真は私に著作権が有ります
 無断使用はお断りします

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ