マスク依存症?

晴れ

昨日の風は凄かったね
横浜中華街では強風で建物の壁が落ち通行人数人が頭にけがしたとか
今日はその雨と強風で綺麗に洗われた感じで真っ青な青空
しかも空気が乾燥しているから外を歩いていても暑くなく気持ちが良い





桜はほぼ満開ですね
横浜では満開宣言が出ました
しかし気持ちが良いとばかり言っていられない
花粉がたくさん飛んでいるようで外から帰ったらクシャミの連発
油断してマスクをしなかった
電車でもクシャミをしている人が多いから必須だね
ところで今日ネットで「伊達マスク」「マスク依存症」なんて記事を読んだ
風邪や花粉の防除のマスクではなく「仮面」の如くに着用している人が多いとか
若い人に多く特に女性に多いとか
他人との会話や接触が苦手な人がウィークポイント隠す為に無意識に装着している
確かにマスクをしていると誰だか一瞬で分からない事が有るよね
そんな時気が付かないで通り過ぎて欲しいという意識なんだろうね

雨でも暖かい一日

雨のち晴れ

風が強かったね
こんな日は傘が役にたたない
でも行き帰り降られなかったのはラッキー
桜はほぼ満開になりましたね
来週の土日に桜まつりを計画しているところが多いようだけど持つかな
この風で咲いたばかりなのに花の根元から折れて落ちている





咲かないで少し待っていた方が正解ですね



我が家の木瓜も満開です



雨上がりの水たまりで水浴びをしているのは雀です
暖かい雨だったから水浴びしても寒くないですね

古いパソコンを預かったが

晴れ

今日こそ湿度が高くて夏の気温
パソコンサークルの定例会で会場は暑かった
汗をかくほどではないけどじわ~っとべとつく
桜は一気に満開近くまで咲いてきた
明日は天気悪そうだから折角の日曜日に花見はダメそうだね
わたしゃ勤務だけどね
古い知人に久しぶりに会ったら故障したパソコンを渡された
電源を入れてみたら動いているようだがモニターに何も表示されない
多分表示部分が壊れてしまったのだろう
古いパソコンだからダメなら処分してくれと言われたが
処分するのも大変だよ
使えそうな部品などを外そうと思ったがなんせ古いのも
使えそうなもの有りそうにない
またゴミが増えちゃった





昨日は馬だったけど今日は牛
ウシハコベです
大きなハコベと言う事で牛なんだって

馬酔木

晴れ

春を通り越して夏になったような暑さ
ジャンパーを脱いでいても汗が出る
明日もこんな陽気らしい
桜は一気に開花が進みますね
桜が満開になると寒くなるんだよね
昔から花冷えって言うからね







今日街中を歩いていて見かけたのがこれ
馬酔木です
スズランの花が連なったようですね
満天星ツツジの花にも似ていますね
アセビは漢字で書くと何故馬酔木となるのかな
毒が有って馬が食べて足がふら付いた事から来ているらしい
馬が酔ったようになる木ってことかね
しかし毒が有るんだから酔うより死んじゃうんじゃないですか
それに何故馬が食べるの?

語尾を伸ばすアナウンス・・気になりませんか



たいした雨ではないが一日中降ったり止んだり
降るならもっと降れって言いたい
と言っても大雨になるのは嫌だけどね
雨の合間に職場近くの公園をふらふら





シャガが咲いていました
シャガはあまり日が当たるところが嫌いみたい
白い花はちょっと暗いところの方が目立つしね昨日に続き電車内の話しで恐縮
今朝の電車で車掌が「次は○○駅で~す」
「お忘れ物のないようにお願いしま~す」
駅に着くと「空いているドアーからご乗車願いま~す」
このように語尾を伸ばすアナウンスが凄く気になった
駅でも「○○行きが参りま~す」「下がってお待ちくださ~い」
何だか緊張感が緩むよね
また「ドアーが閉まりま~す」は逆に「急いで乗り込めよ」と言っている感じ
こんな事を思うのは私だけかとネットで検索したらたくさん出て来ましたね
「鉄道アナウンス、一考下さい」「人を不機嫌にする車内アナウンス」
「駅のアナウンスで語尾を伸ばすのは女性より男性の方が多い傾向にある」
みんな語尾を伸ばすアナウンスが気になっている書き込みです
そこで「語尾を伸ばすアナウンスで許されるのは」と言う記事も有る
「本日は○○がお安くなっていま~す」と店頭で特売などを知らせる時
これを「・・・なっています!」では固くなってしまう
また街頭での募金活動等も「お願いしま~す」とした方が柔らかく感じる
アナウンスではないが若い女性に多い「だからぁ~」「友達にぃ~」
語尾を伸ばすと真剣さや丁寧さに欠けた印象となり面接等では不利との事
言葉は時代と共に変化して行くのだが乱れは直したいね

今朝の電車の出来事

曇り

帰り頃雨になる予報だったが何とか降らないうちに帰って来れた
でも明日は出掛ける頃降っていそうだな
朝の電車で隣に座った50~60歳位のおじさん
「少年○○」と言う分厚い雑誌をカバンから取り出しずっと読んで?いた
ちらっと横目で覗いたらボインの女の子が描かれた劇画を見ている
「おじさんそんなの夢中になってみるなよ」な~んて言ってやりたかった
最近中年のおじさんのわいせつな事件の報道が多い
ただ漫画を見ているだけじゃ物足りない・・・なんてね





今日の花はヒメオドリコソウ
花は一見ホトケノザにも似ている
乾いた土手でも群生しているほど強い植物

桜咲きました

晴れ

昼間の気温は20度を超えましたね
東京と横浜では桜が開花したとのニュース
28日の予想だったのが3日も早く咲いたね







こちらの桜並木を見上げたらポツリポツリと開いている





でも殆どがあと一歩ってところですね
この暖かさが続けば一気に開花が進むだろう
お花見は4月の一週目が良いかな

消費増税対策完了・・かな?

晴れ

昨日今日と二連休
昨日よりかなり暖かくモコの散歩は腕まくりでも汗をかいた
風もさわやかに感じる
でも部屋でじっとしているとちょっと寒い
マスクをしないで散歩に行ったらくしゃみの連発
しまった!
家に帰って顔を洗って鼻の中も洗った
花粉の時期が終わるのはあと何日かな





休耕している雑草だらけの畑に赤紫のホトケノザが目立つ
畑にしてみれば雑草になるんだけど群生していると意外と見事消費増税まであと一週間
いろいろ買い溜めをすると言ってもたかが知れている
犬の餌やおやつは買い溜めしたつもり
洗剤もそれなりに買った
と思ったら新聞店から契約更新に来て洗剤をたくさん置いていった
半年分は十分有りそうだ
そうだ肝心の池の金魚の餌を買わなければ
これは買い溜めじゃなく一袋有れば十分
それと犬のシャンプーも・・・
買い溜めが人間の物よりペットの物ばかりになっちゃった
ガソリンも満タンにした

レンゲソウ

晴れ

久しぶりにのんびりした休みでした
暖かいのでモコの散歩は何時もより長時間
暑くて途中でジャンパーを脱いだ





まだ水も張っていない田んぼにレンゲソウが早くも咲いていた
ちょっと咲くのが早いと思うけどね



我が家の植木鉢のレンゲソウは蕾も出ていないよ
ちょっと多過ぎるかな
白花の方はアブラムシがついて全滅しちゃった
珍しいので増やそうと思ったのにがっかり
赤に紛れて一本でも残っていないかな

ナズナ

晴れ

今日は風もなく昨日から比べるとずっと暖かい
花粉は今がピークで猛烈に調子悪い
外を歩いたら顔を洗うようにしているのだが余り効果ない
鼻の奥が炎症しているようで痛くて何度か目が覚める
来年からはもう少し強い薬にして貰おうかな
花粉情報を見るとまだまだ少なくなりそうにない
一年で一番辛い時期で外を歩くのが怖い
なんて言いながらカメラを持って花の写真撮り





今日の花はナズナ
ナズナは女性がハンドルネームに使うことが多いよね
時代劇では女忍者の名がナズナって言うのが多い
何でこんなに女性に好まれるんだろうね
ま~とにかく何処へ行ったって見かけるからね
子供の時はナズナと言う名は知らなくてぺんぺん草と言っていた
その意味も勿論知らなかったけどね
種が三味線のバチに似ているからだと言うのは大きくなってから知った
ところで種は相撲の行司が持つ軍配に似ている種類が有るとは知らなかった
その名もグンバイナズナだって
ネットで調べると東京には自生している所が有ると言うんだから
一度お目にかかってみたいもんだね
「○○が通った後はぺんぺん草も生えない」
人を悪く言うことわざなんだね
植物にまつわる話しは面白いよ

バザーでスピーカーを買う

晴れ

晴れ
ているけどちょっと寒いね
風が強くて日向にいても寒い
職場近くの公園で恒例の青空バザーをやっていた
世間では今日から三連休だからだろう
物色に行ってみた
相変わらず古着や古道具等と使えるのかと思うような小物がいっぱい
真っ先にカメラ関連の物を売っている所へ行ってみたけど目ぼしい物は無し
いろいろ見て回ったら一寸小奇麗で小さなスピーカーが有った
「幾ら?」
「2千円」
「高いんじゃないの?半値だね」
「じゃあ千円で良いよ」
値段の付いてないものは客の顔色見て値を付けるから気をつけなきゃ

A href="http://blog-imgs-78.fc2.com/k/u/m/kumapage/201403211.jpg" target="_blank">

と言うわけで買いました
木のボックスなのでどっしりしています
はたして掘り出し物だったのか暫く使ってみての評価だね

寒い一日でしたね



ブルブルっとするような冷たい雨ですね
四国ではソメイヨシノが開花したとの情報だけどこちらは足踏みかな





少し膨らんで来たけどこの寒さじゃね
それでも一進一退ならぬ二進一退で少しずつ暖かくなっていますね去年8月から行っている歯の治療がやっと思った
随分かかったな
なんたって予約がなかなか取れないんだもんね
終わったと言ってもまだ行かなくてはならない
歯の清掃や歯茎の診断が有るとか
それが終われば解放です

キムタクの宮本武蔵不評

晴れ

ちょっと風が冷たかったね






我が家の家庭菜園のそら豆の花
花は紫と白が有る
色が違えば豆の色が違うと思ったけどはどちらも同じだよ
そら豆ゆでて食べるんだけど皮ごと食べる?それとも皮剥いて?
私は皮ごと食べますね土日二夜連続ドラマで宮本武蔵が放送された
遅くまで観ていられないので長時間ドラマは録画
そして今日観た
私の宮本武蔵のイメージと全然違う
中学の時初めて小説を読んだ
その後中村錦之助が5年がかりで5部作の宮本武蔵が上映された
それは毎年観に行ったね
その映画はNHK-BSで何度か放送されているからしっかり録画してある
そのイメージが有るから今回の木村拓哉の武蔵は面白くなかった
なんだかアクションばかり強調されて武蔵と言う人間を描いていない
途中まで観たけど面白くなくて飛ばして観てた
最後の佐々木小次郎との決闘シーンもアクションばかり強調
おつうも本来は泣き虫なんだけど真木よう子は気丈なイメージが強い
おつう向きじゃなかったね
ネットで調べるとやはり評判は良くない
視聴率も「キムタク神話崩壊」なんて見出しが出ている
また全体にミスキャストだという批判的な記事も目に付く

まめ桜

晴れのち曇り

何時もより湿度が高い
そのせいで日陰にいても寒いと感じない
でも風強いから風に当たるとちょっと寒いな
関東では春一番が吹いたと言う
こんな日は花粉もいっぱい舞い降りて来るんだろうね
河津桜が終わって別の桜が咲き始めます





まめ桜
河津桜をそのまま小さくにした感じ
職場近くの公園では落葉樹ばかりでまだ冬の景色
そんな中一際ピンクが目立つこのまめ桜です
もう少ししたら殺風景な公園も華やかになりますね
今日から春のお彼岸
トップの画像は一週間だけお彼岸バージョンです
我が家も先祖の墓参りに行かなくては

河津桜は終わりました

晴れ

暖かくなると言ったけどそれ程暖かくなかった
日向に居れば確かに暖かいけど日陰は寒い
湿度が低いからどうしてもね



河津桜は殆どが花は散って葉桜になってしまった
それでも観に来る人はいましたね





そんな人の為にか数本こんなのが残っています
河津桜特有のピンク色がかなりあせてしまっています



これは似ているけど河津桜ではありません
何と言う名の桜なのか書いてないから分かりません
河津桜より少し小ぶりで色も薄い
桜は自然交配でたくさん種類が有るらしい
今月末頃にはソメイヨシノが咲き始めるでしょう
そして桜のトンネルの花吹雪が見られますね

シャープノートPC-WE50WにWindows7

晴れ

風が強くて花粉がいっぱい飛んでいる感じ
こんな日はモコの散歩以外は外に出ない方が無難
サークルの人が古いノートパソコンにWindows7を入れて欲しいと持って来た
外での仕事が出来ないのだからちょうど良いかな
Vistaが入っていた約8年前のノートパソコンだ
シャープのパソコンは初めてなのでドライバーが見つかるか少し心配
とは言っても預かった以上やらなければならない
先ずWindows7のインストールは問題無し
デバイスマネージャーを見ると案の定ドライバーの無いものが幾つか有る
Windows Updateで検索したり他のパソコン用の手持ちのドライバーを検索
幾つかはインストールされた
しかしディスプレイドライバーがどうしても見つからない
シャープのホームページへ行ってもドライバーは一切載せていない
殆ど何処のメーカーでも載せているんだけどこんなの初めて
やはりパソコンを主としているメーカーじゃないからね
兎に角ディスプレイドライバーが無いのでは話しにならない
これと思うものをインストールしたら表示が変になり再度Windows7をインストール
こんなことを3回も行って肩が凝った
それでも諦めず頑張ったね



その甲斐有ってやっとディスプレイドライバーが見つかって綺麗に表示された
根気勝ちってところかな
ただ基本システムデバイスと言うのがひとつだけインストール出来ない
多分このパソコン単独の機能だと思うが何だか分からない
例えばカードリーダーだとかそう言ったものだろう
とりあえずは普通に使うには問題なさそうだからこれで完了
ふ~~丸一日終わりました

フキノトウ

晴れ

暖かくて花粉がたくさん飛んでいましたね
モコの散歩行く時はマスク着用です
マスクしていると何となく視界が狭く感じます
気を付けないと何かにつまづいてこけちゃうことが有る





フキノトウです
私は一度も食べたことが有りません
どうやって食べるんだろうね





マクロレンズ着けて撮ってみました
結構可憐で綺麗な花ですね
やはり食べないで見ていた方が良いですね

錦魚葉椿が咲きました

晴れのち曇り

以前見かけた錦魚葉椿は咲いたかな
どんな花が咲くのか楽しみにしていたので見に行った





咲いていましたね
葉が金魚の尾ひれのようなのでこの名がついたそうだ
でも漢字で書くと金魚じゃなく錦魚なんだって
これってネットで調べると園芸種ってなってるんだけど
園芸種と言うと花が見事だったり変わってたりするもんだ
見た目は藪椿と変わらないけどね
強いて言うならちょっと花の色が薄いかな?
葉だけが違う園芸種なんて珍しい

水槽の水替え

曇りのち雨

朝は風は無く雨も降っていなかった
職場に着いたらポツリポツリと降り出した
たいした雨ではないけど風が強いから濡れちゃう
帰りはずぶ濡れで下着までびっしょり
傘を差していても全然用を足さない状態
南の風だから蒸し暑くて雨で濡れているのか汗なのか・・・水槽の水替え
水槽の中はミナミヌマエビとネオンテトラがいる
去年ユスリカが住み着いてしまった
いろんな駆除方法を試したが卵を見つけたら捕る方法が最良だった
ユスリカは羽化すると直ぐに卵を産むので見つけたら根気よく捕る
そして数か月に渡る戦いはやっと終わったようで発生しなくなった
さて100円で買った灯油ポンプで水槽の水をバケツに移す
バケツの中を見ると小さいエビがいっぱいいる





水槽の中の水草の間を見ると生まれて間もないエビがたくさんいる



親と比べるとこんなに小さい
ユスリカとの戦いが終わったと思ったらエビの繁殖で嬉しさ倍増
よ~く見ると10や20匹どころじゃなくかなりの数がいる
1mm位から大きくなったのは2mm位のまで
今まで生まれなかったのは多分ネオンテトラに食べられていたのではないか
水草が大きくなって水槽いっぱいになり隠れる場所が出来たか
卵を持っているエビがまだ数匹いるからもっと増える
こんなに一気に増えるなんて嬉しいやら驚きやら
でもこのまま増えたら人口密度・・いやエビ密度オーバーになる
そうなったら外のメダカの鉢に移すんだな

花粉がいっぱいだ

晴れ

昨日の朝は氷点下だったのに冬と春が行ったり来たり
昼間外の温度計を見たら17℃
天気予報では4月の陽気で花粉の飛散が最高だって
しかも風が有るから余計だろう
モコの散歩はちょっと辛い
目はかゆい、鼻はムズムズ、クシャミの連発
アレルギーの薬飲んだいてもあまり効果無いな
でもこれで飲まなかったらもっとひどいのかな



一人ひっそり 水仙の花はそろそろ終わりですね
代わってこれから春の花がどんどん咲く
ブログに載せる材料に事欠かないぞ

氷点下

晴れ

昨夜は眠くて何時もより早く寝た
その分今朝は早く起きてしまった
外の気温を見ると氷点下2度以下
お~一番寒かった時より低いんじゃないかな
外に出たら氷が張っている
昼間は暖かくなると言ったけどそれ程でもない
湿度が低いから日向へ行かないと暖かくない
河津桜はそれ程散っていないが色があせてもう綺麗じゃない
それでも観に来る人はまだ多い





遅かりしと菜の花が咲き誇っています
東日本大震災から3年
電車に乗っていたら発生時の14時46分に緊急停止訓練のアナウンス
そして1分間止まったけど乗客は何する訳でもない
乗務員が何かをやっていたんだろう
原発事故さえなければ避難がこんなに長引かなかったんだろうね

お米が届いた

晴れ

昨日の寝不足は今日も残っている
この歳になるとなかなか回復しない
今朝は電車でぐっすり寝ちゃった



田舎からお米が届きました
と言ってもお金払うんだけどね
店で買うより送料込みでも安いから送って貰っている
田舎は福島だけど原発事故以来風評被害で大変だったようだ
それ以来我が家で買うことにした
反対に震災以後暫く野菜をこちらから送ってやった
精米して直ぐに送ってくれるから美味しさは保たれている
30kgは二人暮らしの我が家では多過ぎるので子供と一緒に買っている
田舎も助かるし我が家も安くて美味しいご飯が食べられるので助かっています

眠い

晴れ

夜通しの仕事終わって朝帰り
眠くてぼ~っとしています
布団に入ってもうとうとしているだけだから寝ないで起きていた
それにしても眠いな
仕事場は屋上だから寒いのなんのって
全館停電だからエレベーターは動かないので階段をテクテク
足がガクガクしています



全館停電すると必ず次の日トラブルが最低一つは有るんだよね
案の定復電したら大きな水槽の水があふれて屋上水浸し
電気で制御している部分の故障で急いで修理
5時に終わってその他のトラブルが無いか確認して帰って来た
今回は大きな機械の交換
そして交換した古い機械は廃棄





それに付いていたタイマーを二つ貰った
「そんなもの家で使うのか」って聞かれたけど使い道は有る
いろんなものと組み合わせれば結構使える
買えば良い値がするしね

Windows7に8.1を入れたデュアルブート

晴れ

少しは暖かさ戻って来たかな
でも今朝は昨日と同じように身が引き締まる寒さだね



霜柱が朝日で光っています

12月13日に書いたWindows7と8.1のデュアルブート
あの日はWindows8.1が先で7を後でインストールしたときのメニュー
今日は反対にWindows7を先にインストールしてから8.1をインストールした



するとOSの選択画面がこんなカラフル
これの方が見た目が良いよね
と言う事で先ずはWindows7の更新プログラム
毎度書いているけど160個程有る更新プログラムにはうんざり
これだけでOSをインストールするより時間が掛かる
これは実験用のパソコンにしているから急いでやらなくても良いけどね
何事も試してみないと気が済まないもんで
とは言え実験用のパソコンが無かったらこんな事頻繁にはやれないよねさ~今日は年に一度の夜通しの仕事で夕方出かけます
明日はトラブル無ければ7時には退社したいと思っている

昨日より寒い

晴れ

日差しの有る所に居てもちっとも暖かくない一日だった





畑では霜柱がいっぱい
横浜では夕方近くに雪がぱらぱらと舞った



河津桜は散り始めたけどこの寒さでもう少し持ちそう
今度の土日が最後になるだろう
明日は年に一度の泊まり込みの仕事
全館停電するから暖房無くて寒くてこごえちゃうな

また冬に逆戻り

晴れ

北風が冷たかった
一週間ばかり薄手のジャンパーで通勤していたけど今日はコートだね



職場の屋上から綺麗な富士山が見えた
昨日の大雨で汚れた空気が洗われたようですね



丹沢も雪をかぶったようですオークションで買ったノートパソコンはストレスを感じない程度に動いています
この程度ならWindows8.1だけどメモリーを増やす必要無いようだ
さてノートパソコンが4台になってしまったけどどうしたものか
1台は職場に置いてあるけどWindowsXPだからそのうち使えなくなる
そして2台はWindows7が入っている
この2台には残念だけどWindows8.1はドライバーの関係で使えません
家ではノートパソコン殆ど使わないからな
外へ持って行って使うのはサークルの時だけだから1台有れば良いし
欲しい人いたら譲ってしまおうかな
な~んてぶつぶつ独り言です

大雨でした



一日中随分降りましたね
折角の休みなのに雨とはがっかり
こんな日は部屋でやる事を探すしかない
と言ってもパソコンしかないよね
午後は雨が小降りになったらモコの散歩
そう思っていたけどなかなか小降りにならないので雨の中散歩



雨で少し暗いからか梅の花が凄く映えて見える





こんな日に散歩している人もいないだろうとモコを放した
ずぶ濡れですよ
明日以降暫く晴れ
の予報なのでシャンプーをつけて洗った
毛が長いからなかなか乾かないのでちょっと寒そう
一晩中ファンヒーター点けておかないと可哀想かな
雨の日は自分も運動不足になりますね

寒緋桜

晴れ

晴れていたけど北風が冷たかったね
今日も河津桜を観る人がたくさんいました
明日は雨の予報ですね
でも来る人いるんでしょうね
今日はその河津桜の親になる寒緋桜を撮って来た









寒緋桜はみんな下を向いて咲く
河津桜はこの性質を受け継いでいる
この色も受け継いでいますね
河津桜は寒緋桜と大島桜の自然交配なんだって
この寒緋桜は河津桜がわが町に来る前から数本有るんだよ
今じゃすっかり河津桜に人の目を奪われてしまいました
多分誰も寒緋桜に目を向けないだろう
河津桜は親より綺麗になってしまったと言う事だ

河津桜満開

曇りのち晴れ

昨日は雨の日曜日だったが見に来る人は意外と多かった
今日は平日ながらなのかそれとも夕方だったからか人はそれ程多くない
家から5分ほどの所なので急ぎ足で歩いて来た













水曜日は雨の予報なので今日明日ってところかな

雨の日の過ごし方



昨日の暖かさは何処へ行った
一日冷たい雨が降っていましたね
こんな日は録画したドラマをゆっくり観ました
そして別のノートパソコンのリカバリー
Windows7は更新プログラムが160個も有るのでこれだけで一日終わっちゃう
とりあえず更新プログラムが終わって一番良い状態をバックアップして終わり
トラブルにる遭った時これを戻す為





モコの散歩は毎度の事だけど雨でも行きます
午前と午後小降りの時を選んで行ったけどお腹は泥だらけ
帰ってシャワーで洗うのがひと仕事
河津桜の所まで行ったら雨でも傘をさしてたくさんの人が来ていた
中には写真撮るために傘をささずにポーズ
折角の日曜日だから雨でもってところでしょうね

富士通 FMV-R8290 にWindows8.1を入れる

曇り

昨日はコートを着てって帰り暑くて参った
そこで今日は薄手のジャンパーにした
服装に凄いギャップが有る
来週はまた寒くなるらしいからコートは必要オークションのノートパソコンが届いた
大きな箱に中身は小さなノートパソコンで緩衝材がいっぱい
中古品だから・・と思っていたが余りにも綺麗なのにはびっくり
起動すると液晶はLEDバックライトなので凄く綺麗
「バッテリーは死んでいます」と書いてあったが1時間半持った
まだまだ充分使えるじゃん





早速手持ちのWindows8.1をインストール
そして無事ライセンス認証完了
デバイスマネージャを見るとドライバーは二つインストールされていない
そこでドライバーをネットで探したら簡単に見つかった
何時もそうだけどオーディオが互換ドライバーと言うのか正規のものじゃない
その為このままじゃ使えない機能がある
そこで Realtek High Definition Audio をインストール
メモリーが2GBなので重たいかと思ったが何の何の
欲を言えば4GB欲しいところだけどオークションでゲット出来なかった
あとはOfficeやその他のソフトを入れたら動きがどうなるか
Windows8.1のノートが欲しかったのでこれで満足じゃ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ