久しぶりに黒崎の鼻へ

晴れ





またここで撮影
今日はかなり大がかりな撮影だ
明治初期の軍隊のような服装の人がたくさんいます



相変わらず泳ぐのが好きです



もう水は冷たいので長いこと泳いでいません



ブイの上のカモメ





そろそろイソギクが見ごろ



ソナレマツムシソウ
8月に行った時は少ししか咲いていなかったけど今日はたくさん
一株でこんなに咲いているのも珍しい
種から発芽して二年目で花を咲かせ枯れてしまう
二年だけのいのち
砂浜で撮影していたから思ったほど散歩が出来なかった
それでも良い汗かいた
久しぶりの海でモコは大はしゃぎ
家に帰って何時ものように嫌いなお風呂に入りました

風邪ひきさんが多くなった

晴れ

あまりすっきり晴れ
ないけど暖かです
朝の電車はゴホンゴホンやっている人が多くなった
座っていると前に立っている人がゴホンゴホンやると気になる
口にハンカチでもやってくれるなら良いんだけど・・・
電車に乗ったらマスクは必須だね
少なくとも人ごみで貰わない対策だけはしなきゃ



カマキリが暖かくなったとは言え弱弱しく歩いていた
そろそろ寿命が尽きるんだろうが何となく可哀想





柊木犀(ヒイラギモクセイ)
ヒイラギと金木犀の交配種だそうだ
葉は何となく金木犀に似ているけどヒイラギの棘が有る
花はヒイラギそのものだけど金木犀の厚みは受け継いでいる明日はハロウィンだね
明日が過ぎたらタイトル画像を変えなきゃ
11月は何にしようかな
二日しかないので急いで作らなきゃ

Windows8.1のカスタマイズ



先週の予報では今週はずっと良い天気だったんだけどな
冷たい雨だったWindows8.1ニしてから例えばメールを「名前を付けて保存」すると
必ずSkyDriveのフォルダー内のドキュメントを選ぶ



SkyDriveは使わないのでマイドキュメントを選ぶように出来ないのかな
ネットで検索しても8.1が出たばかりだからか載っていないね
そこで例によってレジストリを時間かけて探した
ずいぶん深い階層だけどやっと見つかりました
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders
ここの右側



データーが「%USERPROFILE%\SkyDrive\ドキュメント」と書いてあるところ



これを「%USERPROFILE%\Documents」に変更してパソコンを再起動
試しにメールを「名前を付けて保存」したらマイドキュメントを選択
大成功
これでまたひとつ使い易くなった
これからも使って行くうちに自分なりに使い易さを追求して行きます

富士通FMV-BIBLO NF50Y Windows7

晴れ

今日も雲ひとつ無く晴れました
空気が澄んでいて秋は気持ち良いね
体が軽く感じます



ゲートボールの練習ですね





ハナミズキの実





初めて見た山法師の実
お菓子みたいですね昨日預かった富士通ノートパソコン
夜二時間ほどやって今日朝からやりだして昼には終わった
更新プログラムの多さには何時もながら驚く
これだけで時間取られるんだからうんざり
それでもWindows7 SP1からだから少ない方かも
殆どのドライバーはWindows7インストール時に一緒に入った
しかし黄色い?が付いた不明なデバイスが二つ有った
ネットで更新プログラムを探しても見つかりませんと出る
何なのかが分からないので手の打ちようがない
Vistaのドライバーが7で使える事が有る
付属のリカバリーDVDを入れて検索してみた
するとドライバーをインストールしていますのメニュー
おっ!しめた!
これで不明なデバイスが無くなりました
それにしても何だったのかは分からない
メールソフト、Office、その他のソフトを入れリカバリーディスクを作成
トラぶった時また最初からやるんじゃ辛いしね
DVDが3枚でした

秋晴れ

晴れ

雲ひとつ無くカラッと晴れました



飛行機がくっきり見えます
暫くはこんな天気が続きそうパソコンサークルの人の富士通ノートパソコンを預かった
Vistaが入っているのだけど7にしたいと言われた
しかし本人はそういう事は出来ないと言う
Windows7には何台もやったが駄目だった事はなかった
それほど古いパソコンではないのでドライバーは有るだろうな
何たって更新プログラムが150個も有るんだからそれだけで時間過ぎちゃう
さ~今回も上手く行く事を願います

車輪梅の実



台風は殆ど影響無く去ってくれた
でも一日冷たい雨がシトシト
ぐっと気温が下がって寒かったな
パソコンサークルの集まり
風雨が強かったら中止にするところだったけど良かった
今日もWiMAXを使ってネット接続
今までネット環境が無かったからWordやExcelと限定されてしまった
やはりネットに繋げるとまた違った勉強が出来る
会場の庭に有った車輪梅の実





ブルーベリーみたいで美味しそうですね
ひとつ取って食べてみたくなりませんか
食べられるらしいけど食べた事ありません
聞くところによると果肉はほんの少しだけど甘いそうです
大島紬の染料に使われるそうです

週末は台風?

曇り時々雨

台風の進路予想はだいぶ東の方へそれて来たね
ふたつ一緒だから少し心配はあるけど最初は直撃かと思った
26号ほど荒れはしないだろう





シュウメイギク
白飛びしてしまって失敗だね今日は特に書くことがありません

Windows8.1ゆっくりと勉強

曇り



落ち葉と一緒にどんぐりがいっぱい台風が二つも一緒に来るよ
まだコースがはっきり決まっていないようなので海上を進んで欲しいね
10月に5つも来るのは過去最高だって
こんなの最高じゃなくても良いけどねWindows8.1は7から比べると使い難いと言う事で止めるつもりでいた
しかしちょっと使っただけじゃ良いところ悪いところが全て分かる訳ない
そこで折角再度8.1にしたんだから暫く使ってみることにしよう
今度は自分なりのカスタマイズはあまりやらないで使ってみよう
今までは自分なりにカスタマイズして使い良くなったんだけど
8.1はお気に入りが表示されなかったりとかえって使い難くなるようだ
慣れれば良いところが見つかるだろう
ところで昨日分からなかったショートカットが有るスタートメニューの場所
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\スタートメニュー\
ここに有った
こちらは今までのall userって事だと思う
そして昨日書いた場所は自分だけにしか表示されないんだと思う
だから他のユーザーでログインしたら表示されないんだろう
もっともこのパソコンは自分しか使わないけどね

再びWindows8.1

曇り

今まで使っていた8からのアップデートだとゴミも一緒に引き継いでいると思う
ソフトをインストールしたり削除したり、8の更新プログラムがいっぱいある
それらの残骸がゴミとして残っている可能性が有るからだ
自分がそう思っているだけかもしれないけど
どうせなら初期状態からアップデートしたいものだ
そこでWindows8をクリーンインストールする事にした
インストールが終わってストアーをクリックしてもダウンロード画面が出ない
直接サイトに行ってダウロードを試みるがダウンロード画面に変わらない
どうやら更新プログラムのKB2871389が入っていないと駄目らしい
そこでWindows updateで更新プログラムを実行してみた
すると60個くらいの更新プログラムが表示された
全部インストールしたら時間掛かるしそれこそゴミが残る
探したらKB2871389が有りました
それだけをチェック入れてインストール
再起動してストアーをクリックしたらダウンロード画面が表示された
そして無事Windows8.1に変更
最初に20日に書いたWindows.oldと言うフォルダーを削除
そして起動時のパスワードの入力を省略する設定
Windowsキー+Rで「ファイル名を指定して実行」メニューが出る



画像のようにコマンドを入れてOK



「ユーザーが・・」のチェックを外してOK
パスワードを入力するメニューが現れるので入力
パソコンを起動するとパスワードの入力が省略される
次にタイルの画面を飛ばしてデスクトップ画面で起動する設定
タスクバーを右クリックでプロパティー



このチェックを入れてOK
これだけやって取りあえずイメージファイルとして保存
後は必要なソフト(8.1ではアプリと言うんだね)をインストール
ところでスタートメニューは次の場所に有る
C:\Users\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\スタートメニュー\
8の時はソフトをインストールするとここにショートカットが表示された
8.1になったら全然表示されないで何処に有るのか分からない
私はデスクトップ派だから自分でショートカットを作って登録するしかない
その他の人はタイルを使うと言う事だ
今日はここまで

ツリガネニンジン

晴れのち曇り







ツリガネニンジンです
花が釣鐘のようだと言うのは分かるけど人参は?
ネットで調べたら「根が朝鮮人参に似ている」・・・ふ~ん月曜から金曜まで配信されるパソコン関係のメルマガをとっている
やはりWindows8.1の記事が多い
271新しい機能はこれだと言うのが殆ど
どう言う訳か悪い事は1つも書いていない
遠慮無く使い難いところなんて書けば良いと思うんだけどね

Windows8.1その後



気温が低く寒い一日
毎度の事だけどモコの散歩は雨でも行きます
朝は泥だらけになったのでお風呂に入れました
午後もお腹が汚れたので今度はシャワー
散歩は雨降りでもデジカメは持って行きます





フウセントウワタの花と実
名前のように風船を膨らませたよう
これが割れると中から綿のような種が出て来る雨の休みの日は外で何も出来ない
幸いと言う訳じゃないけどWindows8.1をもう少し突っ込んで勉強
Internet Explorer11のお気に入りが表示されない原因は分かった
起動と同時にデスクトップ画面に移る設定も分かった
主催のパソコンサークルのSkyDriveに入るのはユーザーが違うので面倒になった
そしてWindows8と比べるとやはり使い難いと言う事も分かった
8.1が公開されたばかりなのでダウンロードサイトが混んでいるようだ
ダウンロードするのに結構時間がかかる
そこで折角8.1にしたのだからイメージファイルで保存する事にした
イメージファイルにするのに出来るだけ軽くしたい
8.1にすると8の時のCドライブ全てがWindows.oldと言うフォルダーに格納される
無くても良いものなのでフォルダーごと削除
と思ったら「アクセス許可を得て下さい」と出て削除出来ない
もうひとつ$Windows.~BTなんてフォルダーも有るけどこれも削除出来ない
これは8.1のダウンロードファイルを入れた一時フォルダーだと思う
8.1と8のCドライブが二つ存在しているのと同じなので削除したい
Linuxで作られたKNOPPIXと言うOSをDVDから起動出来るように以前作った
これを起動して削除出来なかった二つのフォルダーを削除
そしてWindows8.1を起動して軽くなっところでイメージファイルとして保存
その後事前に保存して置いたWindows8のイメージファイルを復元
当面はこちらを使っていましょう
Windows7のイメージファイルも有るので何時でも戻せます

それなりに台風の後片付け

晴れ



ここの柿は台風であまり落ちなかったんだね
東北では来週収穫予定だったリンゴが殆ど落ちてしまったとか
我が家の後片付けは大変と言う程ではないが、それなりにやらなきゃ
庭が何処からか飛んで来た木の葉やゴミでいっぱい



千両がかなりダメージ受けている
正月の生け花用に色付くまで大事にしていたのにな
何とか持ってくれれば良いけど
庭木もダメージ受けているので、この際だから冬支度で枝払い
枝払いをしたら空がよく見えて部屋が明るくなった
メチャメチャになった植物も切り取ったら庭が広くなった
なんだか皮肉だね

ピロリ菌検査結果

晴れ

夜中は雨と風と道路に物が転がる音で眠れない
以前買った耳栓がるのを思い出してそれを着けたら眠れた
予報だと昼頃まで雨だったが起きたら陽が差していた
でもまだ暴風域の中のようで叩き付けるような風
昨日の午後は雨でモコの散歩をしていない
おしっこ溜まっているんだろうと強風の中急ぎ散歩
時折強い風で足を取られそう



可哀そうにお地蔵さまが倒れて首がもげていました



庭のキンカンはたくさん落ちてしまった
我が家の被害と言えばこれだけでした
午後台風一過で晴れ
てちょっと気温が上がった



かなりの雨量だったので石垣からは勿体ない程の水量で流れている





道路の割れ目からも湧き水の如く噴き出している
一度地面を通った水なので透き通って綺麗
本当に勿体ない気持ちだね今日は先日のピロリ菌検査結果を聞く日
暴風域は脱したがまだ強風域の中
時折強い風でハンドルが取られそうになる
病院はこの強風で患者がまばら
殆ど待たずに呼ばれた
「ピロリ菌はいませんね」「えっ?」一瞬先生の言葉を疑った
別の診療所で毎年胃カメラでピロリ菌がいると言われた
それを先生に話すと「採取して検査した事ある?」って聞かれた
そう言えば胃カメラをやってもピロリ菌の検査はしていない
胃カメラで見ただけじゃピロリ菌の有無ははっきりしないとのこと
な~んだそれじゃあ胃炎と言うだけでピロリ菌はいなかったんだ
良かったような肩透かしを食ったような

Windows8.1にしてみたが・・

曇り

曇りで北風が冷たい
今年初めてジャンパーを着て出勤
今朝富士山が去年より37日も遅い初冠雪だって
何だか夏が長くて一気に冬に近付いた感じだね





今日も目的も無く昼休み食後のウォーキング
よく分からないけどこんな公園にたどり着いた
暑い時ならこういった水の公園も良いもんだねWindows8.1が公開になった
8の人は無料でアップグレードが出来る
評価版は以前入れて試したけど「使えないよ」って直ぐに止めた
どの程度変わったのかやはり使ってみたくなる
そこでWindows7のパソコンに急ぎ8を入れ8.1にアップグレード
マイクロソフトアカウントが無いとインストール出来ないのは困りもん
私はは以前から有るので問題無いけどね
昨日と今日なので何がどうなのか良く分からないで使い難い
私は単語登録したユーザー辞書はマイドキュメントに置いてある
ところが8まで大丈夫だったのだがWord以外ではユーザー辞書が使えない
このブログを書くのに単語登録したものが出て来ない
メールでもExcelでも使えないよ
試しに初期状態のフォルダーに登録し直してみた
そうしたら全てのものでユーザー辞書が機能した
今まで(XP、7、8)とずっとマイドキュメントで問題無かったのに
マイドキュメントに置くとバックアップが楽なんだよ
これは絶対機能の後退だね
Internet Explorer11になっているけどフィードが機能しない
フィードに登録したブログをクリックしてもサイトに移動しない
それとメニューバーの「お気に入り」に登録したサイトが表示されない
使い難いのが1つでも有ると良い機能が10有っても使い難いの評価になる
もう少し使ってみてやはり当面Windows7を使うしか無いとなるようだね

大型の台風接近



10年に一度と言うほどの関東に接近する大型の台風だって
予報では私の住んでいる所が直撃みたい
スピードが速いからさっと行って欲しいね
明日は通勤時間帯一番大変みたい
多分電車は動いてないか間引き運転だろう
でも明日は丁度休みで良かった今日はこんな天気なので写真が有りません
写真が無い時はブログは書かない事になっている
とは言っても毎日書いているので書かないのは寂しい
そこでモコを撮った



夜の茶の間で何時もの状態



これも何時もの寝姿で襖に頭をつけて寝ます
耳が痛くないのかね



サツマイモの天ぷらが大好きなので鼻に近付けたらさっと起きた
そしてこんな格好で食べています
野菜のかき揚げ天ぷらも食べるんですよ
明日の午前中は散歩行かれないからちょっと可哀そう

祝日も学校?

晴れ

今までの暑い日は体が重くて歩くのが疲れる
グッと涼しくなって体が軽く感じる
今日は初めて長袖を着て出勤です
体育の日と言う事で電車は空いていました
しかし横浜駅へ行ったら何時も乗ってくる小学生が乗って来た
え~今日は休みじゃないの?
私立の小学校なのでランドセル背負っているから勉強なのかな
公立は週5日なんて言っているけど私立はしっかり勉強なんだ
我々が子供の時から比べると祝祭日は多くなった
そして週5日じゃ勉強する時間が随分少なくなった
学力低下を心配するのも当然だね
これって子供が休みたいんじゃなく先生達が・・・違うかな?
まあ批判は良いとしましょう



ここはテレビドラマで時々見かける場所
横浜の象の鼻パーク
気候が良いから家族連れがいっぱいいました
やはり祝祭日は勉強より家族で行楽が良いかな

秋の真夏日は終わりました

晴れ

やっと秋らしくなりました
雲1つ無い空にからっとした天気
小学校から運動会の放送が時折風に乗って聞こえる





新聞ではソメイヨシノが季節を間違えて咲いたと書いてあった
これは10月桜・・だと思う



田んぼでは稲干しをしています
これぞ秋ですね

サークルでWiMAX

晴れ

今日も真夏日で昨日に続き観測史上一番遅い真夏日だって
明日からはぐっと気温が下がるらしいから本格的な秋になるかな





今朝の写真はヒヨドリジョウゴの実
もう赤くなっているのも有れば青々しているのも有る
これらの実も一気に色づくだろうパソコンサークルの集まりで娘のところからWiMAXを借りていった
会場は市の施設で無料だからネット環境が無い
その為何時もネットの話しが思うように出来なかった
WiMAXでネットに繋いだのでいろんな事が出来た
Windows7や8の人はWiMAXの自動接続ボタンを押すとセキュリティーコードを
認識して繋がったのだが、Vistaの人はどうしても繋がらない
手動で設定を変えてみたけれど繋がらなかった
Vistaは使った事が無いので何故なのか良く分からない
その人は家で無線接続しているけど接続キーなどは入れてないと言う
要するにセキュリティーが施されていない状態で繋いでいると言う事だ
外部から不正接続されても仕方ない状態だね
そういう人意外といるもんだね
それにしてもWiMAXは良いね
月の使用量がもっと安かったらな

真夏日だって

晴れ

今日も蒸し暑かったね
東京では統計を取り始めて最も遅い真夏日だって
未明にパラパラと降ったからそれが蒸し暑さを増したかな
明日も真夏日になりそうだって
朝の散歩は道が濡れているのでモコのお腹は泥だらけ





ちょっとだけ雨に濡れたナンテンハギ
ハギの名前が有るけど萩の仲間ではない
葉が南天に似ているからと言うのは分かるけど
花が萩に似ているから南天萩と言うんだけど
萩もナンテンハギもマメ科だからそりゃ少しは似ているよ
ちょっと名前に無理がある気がするね

街路樹のギンナン

晴れ

今日も夏日になった
そろそろ秋が戻って来てくれないかね
これじゃあ紅葉が遅くなるね





街路樹のイチョウもまだ青々しています
歩いていると異様な匂い



ギンナンがいっぱい落ちています
踏まれて皮がむけてその匂いですね
イチョウは紅葉すると綺麗だけれどギンナンはちょっとね
毎年こんなだろうから沿道のお店や住宅は慣れてしまったのかな
拾う人もいるだろうからそれはそれってところだね

斑入りカキドオシ

晴れ

台風の影響で風が強く、今日も蒸し暑い





斑入りカキドオシを見つけた
でも似ているけど斑入りのカキドオシって有るのかな
ネットで調べたら鉢植えで売ってるじゃないですか
こんな野草まで売っているんだ
確かに斑入りは珍しいよね
カキドオシは「垣通し」と言うように垣根を越えて何処までも伸びて行く
紫の可憐な花が咲く
これも同じように紫の花が咲くのかな
モコの散歩中だったから採って来なかったけど今度採って来ようかな
庭に植えるとそれこそ何処までも伸びて行くからちょっと邪魔
鉢植えにしてぶら下げたら良いかもね

赤紫のゲンノショウコ

晴れ

今日は夏日
蒸し暑くて長い散歩は疲れる





白しか無いと思っていたけど数年前に見てびっくり
家で種を蒔こうと採って来たことあるけど蒔く前に行方不明
それから暫く見ることなかった
団地の中の花壇でいっぱい咲いているのを見つけた
誰かが植えたのが増えたのかな
ちょっと珍しいと思っていたけどこんなに有っては珍しくない
それでも白より可憐な感じ
種はまだ青々している
弾ける頃に採りに行こうかな

ピロリ菌検査

晴れ

今週は暑い日が続くらしい



イナゴが道端で日向ぼっこ?
大事なひげが折れていますね朝ごはん抜きでピロリ菌の検査
ピロリ菌がいると胃潰瘍や胃がんの原因になるらしい
去年までは保険が適用されなかったけど今は保険適用
大変な検査をするのかと思ったら呼気を袋に入れるだけ
薬を飲んで5分横になって、それから15分座って・・
何もしないでじっと座っているのは時間が長いね
次に病院へ行かれるのは10日後だから結果はその時
ピロリ菌がいるのは間違いないと思う
ピロリ菌を殺すには一週間薬を飲むらしい
それが結構体調不良になるらしい
何十年も胃炎で悩んでいたから一週間位は我慢だね

半袖で一日

晴れ

少し暖かい
半袖でいてもそれ程寒くない
この位の気温が良いね



庭のゴーヤは台風の風で殆どがダメージを受けた
今年は終わりと言う事で根元から切ってしまおうと思ったら
こんなのが三つも成っていた
気温が低いからそれ程大きくはならないだろうけど切るのは延期



つい先日まで砂漠のような畑も大根畑に変わった
作物が有る時になって雨が多くなるなんて上手く出来ている
もう風吹いて土ぼこりが舞う事はないだろう

モコの寝顔



大した降りではないけどシトシトの一日
こんな日のモコの散歩は大変
犬は雨だろうが関係ないから何処でも歩く
足とお腹が泥だらけになる
拭いただけじゃ落ちないので風呂場へ行ってシャワー
庭へ行ったり部屋に入って来たりだから部屋が汚れる
犬は食べる時と散歩以外は殆ど寝ている
これは何処の犬も同じで習性なのかもね



寝顔をパチリ



シャッター音がすると薄目を開ける
そしてまた寝てしまう
ピンクのマットが気にいって何時もこの上で寝る
ひとつは下にタオルを敷いてちょっと高くしたら枕がわり
もっとも犬は枕なんてやらないけどね
とにかくこんな風に一日寝ています

レンゲソウの発芽

曇り

時折パラパラと降る北風が強く寒い一日
昨日は9月上旬の気温で今日は10月下旬の気温だって
一日で二か月近くの気温差が有るなんて・・・



レンゲソウの発芽です
春に咲いて種を採らずにそのまま枯らした
ちょっと発芽するのが早過ぎるかな
12月頃発芽する方が良いんだけどね
春になっての発芽じゃ花がたくさん咲かないんだ
冬になって霜で枯れないようにしないとね
こちらは白いレンゲソウです
もうひとつの鉢は赤のレンゲソウでやはりいっぱい発芽している
赤は何処でも見かけるけど白は珍しいから大事にしている

イヌビワ

晴れ

また夏に戻ったのかと思うほど蒸し暑かった
何だか着るものを考えちゃうね





何故これをビワと言うのか
どう見たってビワには似ていないよね
子供の時はイチジクに似ているから山イチジクと言ったっけな
木を折るとそこから白い乳のような汁が出る
雄木と雌木が有ると言うのは最近知った
雄木も雌木も同じような実を付けるんだけど若干形が違う
これは多分雄木だと思う
子供の時食べたような記憶が有るけれどはっきり覚えていない
山育ちだから木の実はいろいろ食べたもんだ

初めてのWiMAX

雨のち晴れ

台風は海上を北上している
夕方に晴れて来たかと思ったら蒸し暑くなった





野ブドウが見るからに美味しそう
食べた事ないけど食べられるのかな~
ネットで調べたら不味いんだって



これは野ブドウに似ているけど全然違うヤブカラシの実
ヤブカラシは本来実は成らないけど一部成るものもあるらしい
食べられないと思っていたら利尿、解毒の薬効が有るんだって娘夫婦が昨日から引っ越し
今日も雨で大変だったみたい
インターネットの工事がまだ先になるようなのでプロバイダーがWiMAXの
ルーターを貸してくれたけど繋げ方が分からないと言って来た
私もWiMAXは初めて使うので仕組みが良く分からずネットで調べた
詳しい仕組みは良く分からないけど無線でネットが出来ると言う事だ
ノートパソコンは無線が有るからセキュリティーキーを入れて接続完了
デスクトップは殆どは無線が付いていないのが当たり前
我が家に無線機能の無いノートを使っていた時のUSBタイプの無線子機が有る
ところがWindows7が出る前の古いものなのでドライバーが無い
幸いノートはネットに繋がったのでメーカーサイトへ行って探した
やはりメーカーもWindows7用のドライバーは出していないとのこと
別の無線子機のドライバーが使えるかも・・と言う事でそれをダウンロード
ドライバーをインストールしたら子機を認識
セキュリティーキーを入れて無事接続完了
無線LANだから光のような速さは出ないけど光が開通するまでの我慢
WiMAXの使用料が安かったらパソコンサークルの集まりに使いたいね

10月、カモが飛来し始めました



10月のスタートは雨です
朝起きたら降っていなかったのに出掛ける時になったら降り出した
そして駅に着くまでどしゃ降りで傘をさしても役に立たない
ズボンは膝までびっしょり
久しぶりに通勤で土砂降りに遭いました
台風が次々発生して今月は台風の月かな



家の近くのため池ではカモが飛来し始めました



ここのカモは人が来ると餌をくれると思うのか一斉に向かって来ます
多分毎年同じカモが来るんでしょう
カモが来ると秋だな~、そして冬になるんだな~、って思う
今年もあと三か月だもんね
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デジタルクマ

 ニックネーム:デジタルクマ
 性別:♂
 都道府県:神奈川県

 何処へ行くにもデジカメ持参
 おっ!っと思ったら撮っています
 そして今日の出来事に写真を添えます
 時には事件性に出会うかな?
 写真羅列ですが嫌がらず見て下さい
 出来るだけ加工しないで撮ったままの
 掲載を目指しております
 掲載写真は私に著作権が有ります
 無断使用はお断りします

 地域でパソコンサークル主催

 

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ